ここから本文です

格安SIMについて。 現在IIJmioの音声通話SIM3GBを利用しています。 月額1700円...

mja********さん

2019/5/2715:03:10

格安SIMについて。

現在IIJmioの音声通話SIM3GBを利用しています。
月額1700円くらいです。
気に入っているところはクーポンで速度のオンオフを切り替えられるところ、長期使用の特典で年

に3回1000MBのチャージが無料でできるところです。

ただ最近は速度の遅さにストレスを感じるようになりました。クーポンで速度を早くしないとまともに使えない感じです。

他の格安SIMに乗り換えを検討しているのですが、同じくらいの値段でおすすめの会社はありますか?

おすすめの理由等教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2719:56:19

今の時期ってどこも速度遅くなるのかなぁ。
イオンモバイル タイプ2もかなり速度落ちてます。
速度が気になるならUQ mobileやY!mobileにするしか無いかもね。

しばらくすれば改善するとは思います。
老舗のiijmioですし。

質問した人からのコメント

2019/5/30 18:50:31

みなさんありがとうございました。もう少し検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2019/5/2822:43:40

一年前に格安デビューをしました。
色々比較してiijmioが安定して速かったので契約をしましたが、どうやら今はbiglobeがUQやY!並みに速いようです。
(個人的には今のiijmioにも不満はないですが)

キャッシュバックキャンペーンもやっているので乗り換えようかな検討中ですが、低速モードという概念がないようです。

rum********さん

2019/5/2722:18:08

uqモバイルのデ―タ高速プラン3gb月1680円が
いいですよ。大手と同じ速度です。
節約アプリを使えば低速モードが使えます。
webの閲覧をする時は低速モードで見ましょう。

aru********さん

2019/5/2715:42:42

LINEモバイル ソフトバンク回線使ってますが昼間は耐えられないくらい遅くなりました。

UQに乗り換えようか思案中です

jou********さん

2019/5/2715:19:07

通話SIMは契約1年が多いので
1年間安定して速いところは
無いと思います

今はソフトバンク系が速いですが
回線契約増えれば当然遅くなります

LINEソフトバンクがまだ速いと思います