ここから本文です

初めまして。 先週末にテンプスタッフにてエントリーをしました。 すぐに電話が...

qtb********さん

2019/5/2716:34:42

初めまして。
先週末にテンプスタッフにてエントリーをしました。
すぐに電話がかかって、コーディネーターさんから、仕事内容の詳細を伝えて下さり、後日日程調整などしてまた連絡します。と

伝えられました。
まだ、営業担当の方からは連絡がきていません。

マイページでは、あなたで進んでいますになっていますが、ジョブチェキでは、求人はまだ掲載されています。

以前も、エントリーし、日程調整をすると言ってもらった案件があったのですが、
その後、派遣先都合で求人自体がなくなりましたと言われました。

この様なことがあったので、
また断られるのかなと不安です。

エントリー中の会社も、ダメになってしまった会社も大手企業です。
けれど、他の派遣先なとで検索しても
求人は出てこないので釣り案件なのかな?
と不安になってしまいます。


日程調整の件など、経験された方
教えていただければ幸いです。

閲覧数:
436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/6/200:12:05

ここで、被害にあわれる方がでないように何度も投函し、事実を話しその度に消されていますが、
テンプスタッフは悪徳派遣会社なので、辞めた方が良いです。

リクルートスタッフィングかパソナさんにされてはどうですか?

私はインジェリジェンスというところから、グループ会社から移行になったとかで、名前も知らないテンプスタッフに移行になり、半年間程テンプスタッフで働いたことがありますが、はっきりいって最悪です。
派遣期間内に急な派遣切りをこちら相談もなく受け入れたり。

私なんてある日突然職場にテンプスタッフの女のKという営業担当と、営業社員とその上司のA部KN一という男の営業担当が来て「あなた明日で終了です。」と言われて(まぁ、その就業先建設会社の上司のSや部長Sも私の前の子達を何人も辞めさせたり、平気で嘘を吹聴したり、世の中色んな考え方をする人がいる中で自分の思った事以外の発想が思い浮かばない、普通分からない事は「分からない」と考えるものなんですけど、自分が人にいじわるをする人間だったり、何か自分に不利益な事があった際に「腹いせにこういう事をする」など愚痴ばっかり言っている様な頭のおかしい人だったんですが、(そういう話を聞く度に「それただあんながその程度の人間だから、そういう発想しか所詮浮かばないんでしょ?」って思ってましたけど))
でも、こちらに何の相談もなく勝手に契約終了をそのテンプスタッフの二人が決めて、その女の派遣営業担当と、その上司が「あなたの就業は今日か明日が最終日です。どうしますか?」
と言われ、「いやいや、ちょっと待って下さい、こっちになんの相談もなくなんでそんな事を勝手に決めちやうんですか?」という様な事を言ったら「派遣というのはそういうものなので」と言われ「なんだこのずさんな会社」と思いました。

私他の所でも派遣やってましたけど、契約期間内に勝手にこちらの就業を就業先の企業と結託して切るようなこんな酷い対応受けたことないと思いました。

ただ、そこゼネコン会社だったのですが、仲良くしていた建築の方達に話をしたところ、「なんだその話?そしたら、そんな課長や部長やいじわるな役員のそばで話なんて出来ないだろうから、もし居づらかったら、うちの部に来てもいいよ?」と言って下さり、皆でそんな下らない私の就業先の悪質な上司やしょうもないテンプスタッフの事なんて忘れて、パーっと飲んで帰ろうよ?とも仰って下さっていたので『まぁ、それでいいか?』と思っていました。

まぁ当日は片付けなどもしなければならなかったので、就業時間前に皆さんに挨拶メールをしようと思ったら、朝一では入れたシステムに入れなくなっていて、情報システムのNさんという人に連絡をしたら、「いやぁそれ~S課長に聞いて貰えますか?」と言われ、「えっ、?使わせるなっていってるんですか?」
と聞くと「その様なんですけど」みたいな事を言われ
ドンびいたんです。

その建築の人達も「ひっどいね。。」といっていて、
そこの総務部長とその下のK課長もかなり悪質なんですけど、何度も何を言うでもなく、私のところに来たりして「気持ち悪いなぁ」と思っていたので、お世話に建築の方々には「もうちょっと気持ち悪いので帰ります。」といって建築の皆さんも「その方がいいね?
また、夜の事に関しては連絡するから」ということで、最後女性ロッカーで私物を片付けていたら、人事の女性がロッカーに入ってきて、(この人とっても素敵な人なので、多分上に言われたんでしょう。)「人事のSさん呼んでいるから、すぐ来てくれる?」と言われ「ここまでしつこくするか」と思って気持ち悪くなってきて、「すみません、昨日急にここでの就業を終了と言われたんです。それに、今日まではここに来てもいいということだったので、今ロッカーの私物を片付けているんです。
いま少し着替えたりしたいので、ちょっとまって貰えますか?」と言ったら、その方いったんいなくなったのですが、ものの3分もしないうちに派遣の営業担当のKというテンプスタッフの女の営業担当とその上のA 部KN一という派遣会社の上司が入ってきて、女子ロッカーに入ってきたんです。

いきなり「あなた何をされているんですか?」とその派遣の営業担当の男に言われたので、「今日最後なので、片付けているんです。」と言って、電話をしようと(警察に110番しようと思ったので、)したら、「電話なら外でして下さい。」と私の携帯をとりあげたんです。

そのあとすぐに返してはくれましたが、怖くなって
しかも女子のロッカーに男がずうっと後ろにくっついて、じーっと見られているのが本当に怖くて「すみません、一旦出ていって貰えますか?」と言ったら、そのテンプスタッフのA部KN一という営業担当はすかさず「ダメです。」と言って出ていかなかったので、その時就業先の方から携帯電話を借りていたのでそれをかえさなければならないと言うと、「ではこちらで返しておきます。」とその電話も取り上げられて、本当に嫌な思いをしながら、追い出される形で出ていきました。

後日すぐに三田の労働基準監督署にこの事をいいに言ったところ、その時苦情の受付窓口に確か7、8人の人が並んでいたのですが、なんと全員がテンプスタッフへの苦情でした。

三田の職員の人達も世間話として「またテンプスタッフなんだなぁ?」と呆れて話す声が聞こえてきました。

私の番になり、この話をしたことろ「テンプスタッフは対応はかなりずさんだけれども、最低限の法律だけは守っている」と言われ、要はその就業最終日、私有給が残っていたので、有給を使ったんです。
有給は自宅待機という名目があるので、出ていって貰うこと自体、法律的には問題ないらしいんです。
ただ、その職員の方と「出ていかせる様にすることは問題はないけれども、女性のロッカーに無断で男性(A部KN一)が入ってきて、尚且つ出ていってくれと言っているにも関わらず出ていかないのはセクハラにあたるので、この話は上に通しておきます。」とおっしゃっていただきました。

三田労働基準監督署の方(後日渋谷のハロワークでもこの話をしたのですが、お二人とも)とっても真摯に対応していただきました。

ただ、この話に関しても本当におかしくて、就業最終日当日の朝に私はそのテンプスタッフの女性の営業担当、Kに「今日は有給を使われて頂きます。仕事はしませんが、片付けがあるので、終わったら帰ります。」ちゃんと電話で伝えておいたんです。

もし、有給が自宅待機のめいもくがあるのなら、どうしてその時点で『いや、有給を使われるなら、自宅待機のめいもくがあるので、就業時間前に片付けは必ず終わらせて下さい。』などの伝達がないんだよ?と思い、「テンプスタッフのどこが、優良派遣企業だよ むしろ歴とした悪質派遣企業だろ 」と物凄く腹がたちました。

またテンプスタッフの窓口に『登録を抹消してくれ』と連絡をしました。

が、その後3ヶ月程電話があり、その度に「登録抹消してくれと言っているのに、なんで私の個人情報をまだ知っているんですか?」と口論になりました。

この事も改めて、三田労働基準監督署を初め、様々な窓口に報告させていただきたことろ、どこからか注意がきたのでしょう。

そしたら、やっと電話がなりました。

またテンプスタッフは本当に評判が悪いです。

逆にいいという話を聞いたことがない。

ただ、インジェリジェンスさんは良かったです。
とはいえ、あのテンプスタッフという悪質な会社とグループ企業になってしまったということなので、ちょっと信用は出来ないですねぇ。
前、インジェリジェンス(今はなんだか忘れましたけど)さんでやってしまうと、やはりいつテンプスタッフに移行になってしまうか分からないので。。

どうしてここまで事細かく書くかというと、(この話は警察などにもすべて相談、報告済みなので、もう自分の中ではスッキリしているのですが)テンプスタッフの悪質なやり方にこれ以上傷つく人が出てきてほしくないんです。

あくまで個人的な見解ですが、「派遣会社ランキング」等を開くと、【テンプスタッフ 1位】と出てきたりするのですが、回りの派遣の他の子達も、テンプスタッフに関して事実だけれどもあまり良くない書き込みをすると速攻で消されるんです。

このランキングってお金払ってそう表示して貰っているんじゃない?って思ってしまいます。

事実かどうかは全く裏は取れていませんが、そうこちらが思ってしまうくらい対応は悪質そのものだし、不自然な事がかなり多いんです。

実際に、あまり表には出ていませんが、
月刊人材ビジネス【第30回スタッフ満足度調査】の
ランキングでは、リクルートスタッフィング、パソナ、マンパワーグループ、アデコ、ランスタッド、
スタッフサービス、パーソルテンプスタッフ、
この中で再就業率「今後もこの派遣会社の派遣スタッフとして仕事がしたい」の項目、パーソルテンプスタッフはこの7社の中で最下位です。

新宿を歩いていた時、後ろの男性二人組が「テンプスタッフってまじ最悪だな」といい初めたので、私もすぐさま振り返り「急にすみません、ただ、私もおんなじようにテンプスタッフは最悪だと思います。」という話になり、彼の話を聞くと、仕事をしていたところを契約期間内にも関わらず、やはりなんの相談もなく勝手にその就業先での就業を切られたそうです。

あなたの人生なので、止めはしませんが
違う派遣会社にてお仕事を探されることを
私としてはお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コーディネーター の求人情報(290,725件)

営業、コーディネーター(家事代行) 【未経験からチャレ...
  • エンジェルメイド(営業、コーディネーター)
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県西宮市南越木岩町
マイベストジョブ
オフィス系 一般事務《コーディネーター》スキルを活かそ...
  • 株式会社エイチエージャパン 人材コーディネーター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区西新宿
マッハバイト
映像・音響 未経験から映像編集が学べる・業界最大手企業...
  • エルコムウォーク株式会社 派遣営業部 コーディネーター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,850円
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと
人材コーディネーター面接1回!毎週2日休み/ビジネスマナ...
  • 株式会社エフ・オー・プランニング
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜25万円
  • 宮城県・その他の勤務地(18)
enウィメンズワーク
サービスサポートスタッフ (株)ビジネスアシスト職業紹介...
  • (株)ビジネスアシスト職業紹介事業係
  • パート・アルバイト
  • 月給14万円〜39万円
  • 山口県周南市
もってけ!
ブライダルコーディネーター、冠婚葬祭
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市
イーキャリアFA
[正]サービスコーディネーター [パ]サービスサポートスタ...
  • 日本生命保険相互会社 ニッセイ・ライフプラザ丸の内
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22.5万円〜23.5万円
  • 東京都千代田区丸の内
ユメックスネット
添乗員及びコーディネーター
  • 株式会社ウィル・インターナショナル
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府大阪市北区堂島
株式会社ウィル・インターナショナル
  人材コーディネーター 株式会社ディーラウンド ディーラ...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 契約社員
  • 月給20.3万円〜25万円
  • 大阪府大阪市中央区
株式会社ディーラウンド
【営業職(販売リーダー)/業界大手企業で、未経験からマネ...
  • 住友不動産シスコン株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都
IT転職ナビ

もっと見る >>

「テンプスタッフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/5/2914:16:58

>以前も、派遣先都合で求人自体がなくなりましたと言われました。

釣り案件だったかもしれないし、派遣先都合でなく派遣元都合(=他の人に決めたなど)かもしれないし、釣るだけ釣って他の案件に回す予定だったのがおじゃんになったかもしれないです。

採用前後の数日~数週間に付いて回る不安ですが、「結局自分に振られなかったのが不幸」と捉えるのでなくて、「振られなかったことで変な職場に勤めず済んだ」と胸をなでおろせる発想で固めたいです。

実際にも、「採用される不幸」は派遣の場合にも往々に相談事例があります。調整を図る以前にまとまらなかった場合、神様や守護霊が「行ってはだめ」と制した話だと割り切りましょう。「採用されない不幸、ドタキャンを受けた不幸」と嘆くのではなくて…