ここから本文です

保育士さん、または詳しい方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2717:42:53

保育士さん、または詳しい方教えて下さい。

土曜保育は希望保育で人数もあまりいない日もあり保育士さんもフル人数ではなく、手が足りない日もありますよね?

裏事情で、そういう時にちょっと体調怪しい子や面倒な子など呼び出ししてしまい早々に帰してしまう等はするのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uec********さん

編集あり2019/5/2719:50:24

ふつう土曜保育は「3日前に希望してくれ」とか園自体から伝えていると思うので(毎回利用している人も)人が足りないなんて有り得ません。
体調については37,5度こえたら連絡とかは有りますよ。
でもソレ以外で呼び出しは有り得ません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 22:48:27

皆さんありがとうございました!以前そんな話を聞いて不安でしたがやはりあり得ませんよね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2719:43:08

この質問をしている人は、保育園のことを何も知らない人かな?

土曜保育は何日か前に申し込みをして、担当の先生も子どもたちを待っています。
人手不足ということは、有り得ませんが。

kir********さん

2019/5/2718:32:50

保護者を呼び出すにはその保護者が納得するだけの理由が必要ですからね…。

体調が怪しいと言っても病気をでっち上げることはできませんし、前の方が仰るように熱が○℃でお迎え、というように決まりがあります。
面倒で手がかかるから来てくれなんて口が裂けても言えないですよ。笑

sut********さん

2019/5/2718:09:10

子どもの人数によって保育士を配置するので足りない事はないです。
呼び出して帰らせることもないです。

sub********さん

2019/5/2717:48:36

そのようなことはありません。