ここから本文です

おすすめのナイトブラはありますか??

アバター

ID非公開さん

2019/6/320:00:03

おすすめのナイトブラはありますか??

形が崩れるのが気になるので。
しかしまだ学生なのであまり高いのは、、
今のところアンジェリール、ヴィアージュなどが候補にあるんですが、

皆さんのおすすめを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmm********さん

2019/6/909:55:16

個人的な意見ですが、ブラで形が崩れるのを防ぐことはできないと思います。それよりは姿勢を正すなどの努力の方がよっぽど効果あり。

私も長年おっぱいについては日々研究してきて(笑笑)今ある一定の結論に達しています。研究材料は自分と友達のおっぱい(約20名程度笑笑)

おっぱいにはざっくり言うと、柔らかい人と硬い人の二種類がある。
柔らかい人が一般的には垂れる、と思われがちだが、本当に垂れるのは硬いおっぱいの人って私は思います。(自分と友達それぞれとの比較)

硬いおっぱいと柔らかいおっぱいには人種差があるようで、日本人は一般的には乳腺の発達した脂肪分の少ない硬いおっぱいが多いそうです。
加齢とともに乳腺の発達が衰え、脂肪分の分量が多くなることにより靭帯が切れて垂れる、と言う仕組みのようです。
垂れたおっぱいはぺっちゃんこでおばあちゃんみたいでとっても残念な感じになりますね。
ちなみに私は水乳と呼ばれるもともと柔らかいおっぱいで、もともと乳腺があまりなく脂肪分の多いタイプのおっぱいに属します。そのせいか、歳を取っても綺麗なおっぱいは健在です。

残念ながら自分でこの体質は変えることはできないのでまず自分のおっぱいがどちらに属するのかを見極め、それからそれぞれに応じた対処法が必要になるかと思います。

ちなみに、大きいおっぱいの人は脂肪分が多めで柔らかい、小さいおっぱいの人は脂肪分が少なめで硬い。また乳腺が全くないためぺっちゃんこの人もいますが…ぺっちゃんこの人はなかなか触らせてもらえないのでよくわかりません。
ぺっちゃんこの人はなぜか乳首がでかいっていのも謎。
乳首は加齢によりおっきくなるようですが、おっぱいが大きい人は乳首は小さめな人が多いです。私も乳首はずっと小さいまま…中学生みたいな乳首だね、と言われてショックを受けたことも…
あと、乳首の色、ですが日本人は黒い乳首が多い印象です。もともと色白の人は乳首もピンク色です。顔は化粧で誤魔化せますが、乳首は誤魔化せないので乳首で、あ、この人実は色黒だったんだ思わされることもしばしば笑笑

持論の展開ばかりでオススメのナイトブラについての回答ではないのですみませんでした(^-^;
ちなみに私は寝るとき下着はつけない主義です。締め付けから解放。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/910:27:21

ご丁寧におっぱいについての解説ありがとうございましたm(_ _)m笑笑

自分のおっぱいと相談して(笑)、
    私に合った方法で対応していこうと思います!

ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ナイトブラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる