ここから本文です

トライアンフのバイクを所有している方の質問です。 今現在、大型自動二輪の免許...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2723:04:52

トライアンフのバイクを所有している方の質問です。
今現在、大型自動二輪の免許取得を目指して教習を受けています。

免許が取得できたらネオクラシックスタイルの大型に乗りたいのですが、
ストリートツインとカワサキのW800とで迷っています。

国産車であるW800の維持費はある程度推測できるのですが、トライアンフのバイクの維持費が推測できません。
新車でストリートツインを買った場合の維持費について教えてください。
任意保険は国産車とあまり違いが無いことはわかりましたが、正規代理店やディーラーの工賃、パーツの値段の相場、よくあるトラブル等が特に知りたいです。

購入と周辺環境についての考えです。
ストリートツインを買う場合は一括払いの新車にします。
外車は新しいモデルほどトラブルが少ないと思っているからです。
しかし、正規代理店は家の近くではなく、高速道路経由で40分ほどかかる場所にあります。
整備については最終的に自分でオイル交換できる程度まで頑張りますが、電装系や駆動系のカスタムはなるべく購入したお店でお願いしようと考えています。
乗る目的はキャンプツーリングと普通のツーリングがどちらか月1回程度、たまに通勤です。
盗難保険は一応加入しようと思っています。

補足W800にする場合は中古を視野に入れており、多少カスタムしていきます。
中古なら70万円以下で探します。
ノーマルのスタイルはストリートツインの方が好みです。
まだバイク歴が浅いので、トライアンフの安全装備に魅力を感じていますが、100万円越えの車体価格にためらいを少し感じています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzr********さん

2019/5/2723:08:22

トライアンフのバイクの部品は日本製が多く高くはないです。
メーカー工賃は若干高いと思いますか自分でやれば良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2800:08:47

やはりパーツの価格は国産車の2,3倍ではないみたいですね。
    なるべく自分でできるようにしていきたいとは思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbh********さん

編集あり2019/5/2919:25:30

トライアンフのボンネビル乗ってます。他の方が言っているようにやはり故障多いですね...でもインジェクションになってからはだいぶ故障減りましたよー!キャブのボンネとインジェクションボンネビルt120持ってますけどやはりインジェクションの方はまだ故障したことはありません。

kub********さん

2019/5/2807:19:20

トライアンフの方が買って損はありません!
kawasakiは急に故障して品質は外車並です
そんならトライアンフの方が本物の質感と所有欲を満たせますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ai_********さん

2019/5/2801:31:39

トライアンフのss乗ってるけど電装関連は
ディーラー持ってかないと診断出来ないよ。

ディーラーが高速で40分でオイル交換しか出来ないならやめといた方がいい
乗ってる物が言うのも変だけどトライアンフは二流メーカーだよ
新車だろうが年式新しかろうが大差無い。

一時期スピードトリプルとか流行ったけど今激減してるでしょ
トライアンフは一過性の厨二みたいなもんだから複数台持つ人向き
俺もその内の一人なんだけどな。
国産車と外車の両方もつから意味があるし、安上がりになるだけ

維持費は実際そんなかから無いけど、国産車には無い変なトラブルが突発的に起こる
その上やたらとバッテリーがあがる、これはBMWとか外車の特徴だと思う。
修理となるとディーラーでも金より時間の方がかかるよ。
ディーラーっても意外と国内に部品置いて無い国産部品流用も出来るけどね。

なんで、普段使いする国産車持ってる上でトライアンフを買うのが一番良いスタイル。

とりあえず、税金、車検代、タイヤとか消耗品だけ
壊れる時は新車だろうが突然くる、診断機が他者と違って特殊な物らしく
ディーラー行か無いと診断出来無い。
俺のは不動車で買って直して自分で車券取ったから維持費なんて5万以下だった2年でね。
燃料ポンプも国産品や中華格安品付けられたし何とでもなる
ただ、ECUからハーネスだけは互換診断機では駄目でトライアンフ専用のが必要
診断機なんて通してないけどね。

もし、メインで乗るならトライアンフはやめといたほうがいいよ。
悪いこと言わ無いから、友達も外車乗りだけどこの手の外車はトラブルを発見から解決まで自分で出来るひとが買う物。
値段の割に結構壊れるの早いからメインで乗るなら国産、その上で保有欲満たしたいなら頑張って二台体制、外車はメインにしちゃいかん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dor********さん

2019/5/2723:37:19

どちらでも良いんでしたら
Wのが良いと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる