ここから本文です

高校受験で偏差値を上げて合格した人に質問です。 ①中三の4,5月時点の偏差値は...

koc********さん

2019/5/2723:23:59

高校受験で偏差値を上げて合格した人に質問です。

①中三の4,5月時点の偏差値はどのくらいでしたか?

②中三の3月時点の偏差値はどのくらいになりましたか?

③どんな勉強をしましたか?

④平日・休日それぞれどのくらい勉強しましたか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/5/2919:41:06

高一女子です。

①60
②69
③夏休みは理社を詰め込んで、冬休みは過去問を解きまくっていました。
④平日は5時間(塾の時間込)、休日は8時間

他に聞きたいことがあればどうぞ!

質問した人からのコメント

2019/6/3 15:37:55

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2019/5/2800:21:30

①70(MAX75)
②62
③英語は単語をしっかり覚えました。数としては、3000語くらいです。文法は塾の問題集を繰り返し解きました。
数学は、解法が網羅されている問題集を解きました。
国語は、古文に力を入れました。基本的な文語文法をおさえ、長文問題をたくさん解きました。口語文法の暗記をしっかりやりました。
理科は、重要事項の暗記に努めました。中学の理科はほとんどが暗記でどうにかなります。
社会は、重要事項はほぼすべて覚えました。歴史は、年号をゴロで覚えました。地理は、都道府県名と場所、それから県庁所在地も覚えました。世界地図も覚えました。ノルウェーとスウェーデンの違いがわかるくらいまで覚えました。公民は、何度も塾のテキストを読み返しました。
④平日は、学校が終わってから塾に到着するのがだいたい16:30だったので、それから塾が終わる21:30まで勉強しました。家に帰ってから、ご飯を食べてお風呂に入り終わるのが11:00くらいだったので、そこからだいたい12:00くらいまで勉強しました。勉強が終わったら、少し漫画を読んだりしてました。
休日は、午前中は遊んでいました。塾が13:00からはじまったので、そこから21:30まで勉強しました。家に帰ってからは、平日と同じです。