ここから本文です

アーモンドアイとダノンプレミアムで迷っている安田記念ですが、ダノンプレミアム...

lin********さん

2019/5/2723:45:54

アーモンドアイとダノンプレミアムで迷っている安田記念ですが、ダノンプレミアムは高速決着に『ぶ』があるんでしょうか?高速決着なら、アーモンドアイとアルアインのワイドでも買ってみようか

と思ったのですが、ダノンプレミアムは高速決着に対してどうなのかと思い、また迷っています。お気に入りのステルヴィオも出るので悩ましいです。

補足アルアインではなく、アエロリットの間違いです。

閲覧数:
515
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2809:25:28

ダノンは高速対応できるし、スタートがよくてスピードもあるのでアーモンドアイより有利だという見立てが多いですね。
あとはアーモンドアイの能力自体がそれより高いかどうかだけの話。
舞台は間違いなくダノン向け。

質問した人からのコメント

2019/6/3 18:08:08

皆さん回答ありがとうございました。結局、モズアスコット、アエロリット、アーモンドアイの3連複で狙ってしまいました。

「ステルヴィオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2818:46:43

ポイントとして
①アーモンドアイが必ずしも差し馬と
決めつけない方が良いと思う。

理由、昨年のJCのように先行する可能性もある。

もしかしたら
逃げるアエロリットに対して
ダノンプレミアム・アーモンドアイの2頭が
4コーナーで並んで
そのまま2頭のマッチレース・・

5~8馬身後方でし烈な3着争い・・・

つまり1・2着差は僅差に対して
2・3着差は7馬身・・
その3着馬を探すのが馬券だと思う。

しかし、可能性として限りなく少ないが
2頭が「あれっ・・・」と言う馬券。
大万馬券も思案中。

edl********さん

2019/5/2818:43:45

牝馬の1番人気5頭いたがウォッカ以外、すべて圏外。アーモンドアイ。圏外に消える。2強とも消える。安田記念は、リピーターが狙い目。アエロリット、モズアスコット。

2019/5/2818:31:01

枠次第ですが、アエロリットの前残りもあると思います。
まだレースを見返してないので何とも言えませんが、ディープ産駒で
マイラーってこと考えると前レースもでき脚も長く使えるなら
2頭目で競馬ができるかも。サウジRCの競馬を見直す必要がありですね。

ちなみに私はアーモンドを本命馬券に入れません。
抑えはしますが、基本は掲示板までとみてます。
マイル走ったのが3歳桜花賞。相手はマイラーでもなければ古馬でもない。
今回が古馬マイラー一級の馬なら勝てないと踏んでます。

DAさん

編集あり2019/5/2818:02:56

前走マイラーズカップ組

勝率 0.0%
連対率 2.4%

【0.1.6.35】

utg********さん

2019/5/2811:26:39

高速決着、問題無いでしょう。
2歳時にそういうレースはしてます。
ハイペースもOK、
スローでの速い上がりも使えるということがこの前のマイラーズカップで証明された、って感じですよね。
東京の馬場も合ってそうですよね、ディープ産駒だもの。