ここから本文です

名古屋大学工学部志望の浪人生です。昨年の現役時は前期 名大 − 工 後期 北大 総合...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2802:20:07

名古屋大学工学部志望の浪人生です。昨年の現役時は前期 名大 − 工 後期 北大 総合理系 を受けてどちらも落ちてしまいました。浪人してから私立大学の併願も考えないといけません。そこで、一般入試で早稲田大学先進

理工学部、東京理科大学工学部、センター利用で全額免除である名城大学理工学部応用化学科特待生を狙いたいと思います。(豊田工大も安いですが、名城の方が安くて、やりたいこともそちらにあります。そして県外私立は攻めて2つまで)国立の第1志望は今年も名大にするつもりですが、併願で早稲田理工、もしくは慶応理工は厳しいですか?
因みに、センター試験の結果は
英語 175点 数学1A 96点 数学2B 87点 物理 81点
化学 79 点でした。

閲覧数:
583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2019/5/2806:47:51

早稲田25%
慶應5%
くらいじゃないですか


仕事を学歴はそのまま相関で、作業は慣れている人が強いだけですよね?
https://youtu.be/NGrxuT-aYzE



(一流大学)
〔★S1〕東京大・国医・難私医
〔★S1-α〕慶應義塾・私医

― 1.5% (進学:120万人世代)―

〔S2〕京都・一橋・東京工業・早稲田政経
〔S2-α]早稲田

― 2.5% (進学:120万人世代) ―

(準一流大学)
〔S2-β〕大阪・早稲田下位等
〔S3〕東北・名古屋・九州・横浜国立・神戸・上智

― 4% (進学:120万人世代)―

〔S3-α] 北海道・筑波・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立・東京農工 ・同志社・明治・ICU・東京理科

(有力大学)
〔A1〕首都大東京・立教・中央・関西学院
〔A2〕横浜市立・名古屋工業・広島・岡山・立命館・青山学院・津田塾

― 10% (進学:120万人世代) ―

(準難関大学)
〔B1〕金沢・電気通信・東京女子・日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西

〔B2〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・滋賀・京都工芸繊維・名古屋市立・奈良女子・大阪教育

〔B3〕岐阜・三重・信州・群馬・熊本・鹿児島・徳島・東京海洋・静岡県立・京都府立・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市

〔B4〕和歌山・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川

(中堅上位大学)
〔C1〕奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・南山・甲南日本

〔C2〕・北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・近畿・駒沢・工学院・専修・西南学院・京都産業

― 25 % (120万人世代) ―

(中堅大学)
〔D1〕前橋工・千葉工業・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済・東北学院

〔D2〕文教・二松学舎・立正・神奈川・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語

(中堅下位大学)
〔E〕北星学園・北海学園・亜細亜・桜美林・産業能率・大正・拓殖・玉川・東京工科・金沢工業・愛知学院・中部・京都橘・大阪経済・大阪工業・沸教・摂南・広島修大・大東文化・関東学院・明星・追手門学院・桃山学院・神戸学院

― 35 % (120万人世代) ―

(F-Rank)
流通経済・白鴎・城西・東京国際・帝京平成・淑徳・文京学院・和光・神奈川工科・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・京都文教・大阪産業・四天王寺・大阪商業・大阪電気通信・阪南・岡山理科・広島国際・広島工業・九州産業・福岡工業・熊本学園・沖縄国際・北海道科学・北海商科・盛岡・東北工業・上武・明海・埼玉工業・尚美学園・駿河台・西武文理・聖学院・日本工業・千葉商科・千葉経済・中央学院・嘉悦・多摩・高千穂・東京情報・帝京科学・日本文化・目白・湘南工科・桐蔭横浜・横浜商科・福井工業・静岡産業・同朋・名古屋商科・花園・大阪経済法科・関西国際・帝塚山・流通科学・広島経済・広島文化学園・徳島文理・久留米工業・崇城・沖縄・札幌・札幌学院・高崎商科・秀明・常盤・城西国際・浦和・ものつくり・共栄・江戸川・敬愛・千葉科学・など
― 52 % (120万人世代) ―

短期大学・高等専門学校卒
― 57 %(120万人世代) ―

高校卒・専門学校卒

― 81% (15歳以上全世代:2010年統計)―

高校中退・中学校卒


■有名どころの戦略コンサルは経営幹部などの学歴を公表しているが、工学部など理系出身者も多く、海外のハーバードやオックスフォードでMBAをとった人材も多いなど超高学歴業界となっていることが分かる。日本でも経営者のプロ化が少しずつ進んでおり、東大慶大の文系理系などで人気が高く、経営幹部も多く輩出している。

【マッキンゼー(日) 経営幹部 】 2018/12
東大14名、慶應6名、阪大2、京大・東工大・一橋・東北/各1名
【経営共創基盤HP MD・役員・マネージャー】 2017/12
東大・慶應17人、早稲田12人、京大・一橋・東工大4人、中央3、阪大・東北2、理科・青学・名市・上智・立命・東女1
【マッキンゼー Dir・Pri 】 Sep-2016.
東大8名、慶應4名、一橋・京大・不明 1名
【ボストン・コンサルティング日本法人幹部】2015/8
①東大14名 ②慶應8名 ③京大5名 ④海外大(ハーバード・ケンブリッジ)3名 ⑤早稲田・一橋 各2名


■文系大学受験ガイド「ユニナビ」によれば・・・九州大学が有利に就活を進められるのは、あくまでも九州地方と山口県、あとは沖縄県くらいなのです。それ以外の地域では、旧帝大ではない普通の地方国立と変わらない扱いを受ける可能性が高く、とりたてて有利とはいえません。大学自体のレベルは高いのですが、やはり本州での知名度では一般の地方国立と変わらないのが現状。就活の採否を決めるのはあくまで会社の人事担当者ですから、人事の人間が九大のレベルを知らなければ“地方の国立大”として扱われてしまうのです。

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/5/2803:14:06

ダウト!

北大の後期日程には、総合入試はないんだわ。

後期日程は学部別、学部学科別の入試です。

つい数ヶ月前の記憶が飛んだの?