ここから本文です

中森明菜さんの曲で、終わり方(後奏含む)がお好きな1曲は何でしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

2019/5/2809:45:53

中森明菜さんの曲で、終わり方(後奏含む)がお好きな1曲は何でしょう?

.
私の選ぶ1曲

♪ I MISSED ''THE SHOCK"
(1988年シングル)
https://www.youtube.com/watch?v=K28cMmmjxwM

歌のトップテン歌唱映像
https://www.youtube.com/watch?v=n6M5J1nL5YM

この曲はイントロも物凄く好きなのですが、曲の終わりの部分で「WOO I MISSED THE SHOCK SHOCK ♪」が何度か続いて、一番最後に「SHOCK!」とバシッと終わる所も好きです!!

では、よろしくお願いいたします。

補足イントロが好きな1曲はこちら↓(受付終了)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122080058...

間奏が好きな1曲はこちら↓(受付中)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132084359...

何度か,中森明菜,slashkatsu,後奏,明菜,トップテン歌唱映像,イントロ

閲覧数:
178
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/5/2820:43:10

こんばんは。

私は「ミ・アモーレ」です。
最後の
♪アモ~レ~♪を4回繰り返しますよね。
あれは明菜さんの真骨頂じゃないかと思います。
終わり方も♪ジャジャジャジャン!♪
と気持ち良くて好きです。
https://youtu.be/lFFevwgJ1tM

  • 質問者

    dra********さん

    2019/5/2903:08:17

    こんばんは(^ ^)。ありがとうございます!

    最後の「アモ〜レ〜〜♪ アモ〜レ〜〜♪ アモ〜レ〜〜〜♪」の3連発ですね!

    「ジャジャジャジャジャン♪」の終わり方も、リオのカーニバルの華やいだ音が急に止んで現実に引き戻されるようで良いです!

    夜のヒットスタジオでの歌唱映像の添付をありがとうございました。

    では、CD音源の方を貼っておきます↓。

    ♪ ミ・アモーレ
    (1985年シングル)
    https://www.youtube.com/watch?v=xf3D1D9QeCM

質問した人からのコメント

2019/6/1 20:26:50

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

様々な曲が挙がり、どれも印象に残る終わり方の作品ばかりでした。

「ミ・アモーレ」と「TANGO NOIR」を挙げた方が複数いらっしゃったので、BAは、そのうち「ミ・アモーレ」を最初に挙げてくださったtubさんに決定させていただきます。

他の皆様も、いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wku********さん

2019/6/104:01:21

こんにちは

♪FIN

美しくピストルの煙を吹くのが印象的でした。
その前辺りからの(後奏で)手でピストルマネて後ろに歩く振り付けも印象的でした♪

こんにちは

♪FIN

美しくピストルの煙を吹くのが印象的でした。...

odo********さん

2019/5/3116:42:36

こんにちは。

「ミ・アモーレ」です。

アモーレーーーーー歌い切ってのカメラ目線がカッコイイ。

pal********さん

2019/5/3115:26:11

こんにちは。
気まぐれ回答を失礼致します。
このご質問を見て真っ先に浮かんだのが「tango-noir」でした。
スパッとした終わり方には、全力で歌のヒロインを演じきった清々しさが感じられます。

por********さん

2019/5/3112:39:53

難しいですが・・TANGO NOIRにします!

aim********さん

2019/5/3023:54:47

自分は、「愛撫」でしょうか・・・。
TV番組で披露された時ぐらいしか聴くことができませんが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=-lcUo7TKmtg