ここから本文です

原爆を落とされてもしょうがない発言は、長いものには巻かれろ・強きに媚びる事を...

lon********さん

2019/5/2811:34:35

原爆を落とされてもしょうがない発言は、長いものには巻かれろ・強きに媚びる事を増長させる発言ではないのでしょうか。

私が国会議員になったら、一番に、アメリカ政府に対し、無差別空爆と原爆投下を謝罪するよう、被害者に対する損害賠償をするよう強く要求しますがね。

暗殺されるのを覚悟でね。

日本も気概・勇気・正義感・愛国心のある政治家がいなくなったようで情けないですな。

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/5/3013:44:56

全くその通りです。

東京大空襲や原爆で沢山の日本人を虐殺し、東京裁判や占領憲法で日本から伝統、武士道など全てを奪った米国こそが真の敵なのです。

国会議員となったあなたに、もう一つしていただきたい事があります。それは占領憲法の破棄です。

旧皇室典範62条、帝国憲法75条に違反しています。

破棄して、帝国憲法に復元してもらいたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/5/3103:12:57

日本も戦争において科学兵器を使ったり、虐殺、奇襲を行ったではないかと言われますが答えにはなりません。何事においても戦争に一般市民を巻き込んではならないと私は考えています。一億玉砕などという言葉も可笑しなもので経済発展の為戦争などせず、人類皆兄弟で物資を分け合えば良いと思うんです。地球は全ての人の物です。人は高度な知能を持ちながら愚かな選択を繰り返してきました。今後絶対にこのような歴史を繰り返してはなりません。

ali********さん

2019/5/3013:35:49

>私が国会議員になったら、


その場合、
私は内閣総理大臣として
拒否しますよ(笑)

bor********さん

2019/5/2902:23:48

そうですね。
本当にやるべきことがあるのに、アジア人同士で喧嘩ばっかり。
あきれたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる