ここから本文です

バスに乗る時に、ICカードをタップし忘れたり券を取り忘れてしまったらどうなるの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2817:44:43

バスに乗る時に、ICカードをタップし忘れたり券を取り忘れてしまったらどうなるのですか?

閲覧数:
9
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/5/2817:47:55

基本的には乗車地を申告すれば対応してくれますが、事業者によっては始発からの運賃を引く場合もあります。

  • pip********さん

    2019/5/2817:57:47

    2番目の方に突っ込みますが…
    × 料金
    ○ 運賃(一部の公営バスでは乗車料金と定義)

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 20:11:43

他の方々も、回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2019/5/2819:55:25

一般的には始発バス停からの運賃請求が公式対応だと思う。
実は鉄道も一緒だったりして。

cha********さん

2019/5/2817:46:44

始発からの料金を請求されます。

aaw********さん

2019/5/2817:46:19

降りるときに運転手さんにどこから乗ったか伝えたら大丈夫です