ここから本文です

あなたの番ですについてです。 謎が多くて気になって見ていたのですが、謎が多す...

tiatia0123さん

2019/5/2818:04:36

あなたの番ですについてです。
謎が多くて気になって見ていたのですが、謎が多すぎます(°▽°)
全部回収できるのかな?って思います。

特に気になる点を挙げてみました。

①赤池美里は何故

浮田を無視し続けていたのか
②久住(袴田)はマンションのエレベーターで何を小細工していたのか
③手塚菜奈が細川に対してどうしても許せなかった事とは?
④管轄?派閥?が分かれていたはずなのに、何故神谷と榎本が組んでいるのか。
⑤赤池美里殺害?の時何故夫の吾郎まで殺されたのか。
⑥303号室の空室の意味はあるのか?
⑦手塚翔太が話をごまかす時に胸元を触る仕草をアップしてたが、今までにその仕草があったり何か意味があるのか?
⑧黒島のDVの傷が無くなり明るくなったのは何故か?
⑨オープニングの赤丸の意味は?
⑩榎本家でラジオがうるさいと消そうとするシーンがあるが、本棚を押す手前で切れている。手塚家とレイアウトが同じなら部屋がある所が壁になっているが、実は部屋があるのか?本棚はキャスターになっている。

皆さんはこれ回収できる?って気になる箇所や、これはこーだと思うって推理があれば教えて下さい(^^)

このドラマを見たら謎が多すぎてしばらく色々考えさせられますが、こんなに悩んで回収されなかったらショックですよね。

他の方の推理で二重人格説が出てますが、た確かに二重人格にしてしまえば納得できる所もありますが、福士蒼汰くん主演の愛してたって秘密はあるも二重人格で落胆したので、同じ流れには絶対になってほしくないです。

補足①②⑦に関してご回答頂きすっきりしました!ありがとうございました(^^)

あと数点気になる点があったので、追記しておきます。
❶501の佐野さんが重たそうに階段で運んでいるのは何か?
❷7話で新管理人がマスターキーがないと言っていましたがどこのマスターキーでどの様に関わってくるのか。
❸浮田は引いた紙は赤池幸子で、書いたのは赤池美里と言っていたがどちらも証拠はなし。どこまでが真実か。
今までは殺される前に視聴者サイドに誰と書いたかを本人が言っていた気がするのですが、赤池美里の場合だけ、殺害後に浮田が実は書いていたという報告だったような気がして矛盾を感じています。
❹第1話で黒島が紙を引いた時のリアクションがかなり驚いていたように見えたので、織田信長ではない気がしています。
管理人さんと自分で書いた紙を自分で引いてしまったとか(管理人さんは私の根拠のない推測)、自分の字ではないけど、自分が書いたのと同じ人物の名前が書かれていたとか、、何か黒島が紙を引いた時のリアクションが気になります。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2019/5/2818:54:45

分かるとこからね。

①赤池美里は、姑から無教養をバカにされている腹いせに、自分より教養がないと見た人間を見下す性格だから。(浮田が言ってた。)
②前回の放送で、久住は、「エレベーター保守歴○年」とか言ってたので、単に修理をしていただけでは!?(怪しかったけど、死んじゃったから。)
④ドラマだから。通常あり得ません。と言うか「(死体が)怖いから~」って言う刑事もあり得ないですけどね。
⑥あると思うけど、どんな意味かは分かりません。
⑦菜奈から「嘘をつくとき右脇腹を掻く癖がある」と指摘されてます。(菜奈は、嘘をつくとき指を組む。)
これは、翔太や菜奈に視聴者が分からないような嘘はつかせないという製作サイドの意思表示と見てるので、翔太、菜奈が犯人というのは無いと思ってます。

とまあ、こんなとこですが、私は、結構回収してくると見てます。

と言うのも、個人的に第1回住民会で久住がさりげなく言った「僕が殺したいのは知り合いじゃない」との発言がものすごく引っ掛かっていたんですが、奇想天外の方法で、見事に回収しましたからね。

てことで、ちょっと期待してるんですよね。

• 質問者

tiatia0123さん

2019/5/2902:59:53

ご回答ありがとうございます!
    丁寧にご説明頂き大変納得しました。
    ①はそういえば浮田さん言ってましたね!
    見下す性格の問題だったのですね。
    ④は通常はありえないんですね。
    そうですよね。笑 怖い怖いーと言ってる刑事さん、ムードメーカーで良かったのですが、そんな刑事いてる?と考えると逆に怪しくも感じてしまいます。
    ⑦はそういえば菜々さんが口頭で癖を指摘していましたね!教えて頂いて思い出しました(^^)

回収に期待できそうな気がしてきました!

第1話で久住さんそんな事を言ってたのですね!見てなかったのか、見落としていました(゚∀゚)
    確かにまさかの方法で回収しましたね。笑
    週刊誌やポイントカード話も持ち出してくるとは!あの回は笑ってしまいました。
    袴田さん殺害後の、演技も尊敬してたのに!みたいな発言も笑わせてもらいました。笑
    今回もし亡くなってしまったなら残念です。細川さんもキーパーソンだと思っていたので残念です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/4 09:51:56

みなさま本当にありがとうございました!

皆さまの回答とても参考になりました!

すごーく悩みましたが、わかりやすく説明してくださったこちらをベストアンサーにします!

「あなたの番です 赤丸の意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xs_********さん

2019/6/213:49:44

普通の推理サスペンスだと、最後に意外な結末を迎えて
謎だった事がすべて繋がるんですけど
あなたの番ですに限っては、そうならない気がします。
全員死んで真犯人は分からないまま、
謎は謎のままで完結しそうな気がします。
最終話まで先が読めない展開で視聴率を集めておいて
はぁ…???って感じの終わり方ですねw
原案が秋元康だからやりそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sae********さん

2019/6/213:32:18

④神谷が犯人?と疑っています。
勝手な妄想ですが、
久住の実家を簡単に調べられるし、住人へ自分だけに話をしてくれって言うのがとても気になってます!
そして、もしかして、黒島の彼?

⑨丸の人が書いた人は実際に殺され、犯人に脅迫される人なんじゃないかと思います!

⑩引きこもりの息子とかいるのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

has********さん

2019/5/2821:02:24

①自分と同じ匂いがする人って、苦手な人結構多いと思うんです。

②「エレベーターの整備点検一筋20年!!!」ですので意外と管理人から修理の依頼をされていたのかもしれません。

③彼は菜奈をストーキングしています。そのねちっこさが気に入らなかったのではないでしょうか。

④若い人は案外派閥とか気にしないもんですよ。出世のために無茶したがるもんですし。

⑤巻き添えということはないと思います。【電車の席を譲らない人(俺は彼女が浮田殺害犯だと思ってますが)】とか【織田信長】とか【吉村】とか、嘘臭いのがたくさんあるのでその中のどれかが【赤池吾郎】である可能性が高いと踏んでいます。

⑥新キャラが入ってこないと【毎週誰か死にます】という宣言におっつきませんから、誰がしか入居してくるはずです。

⑦既に菜奈がその癖を見抜いています。ここまであからさまに設定が明かされているのですから、ストーリーに絡まないわけがありません。

⑧実は【黒島→こうのたかふみ】を疑っていました。でも確実に違いますよね。黒島、横書きでしたもん(笑)
まだ【早川教授】が確定したわけではありませんが、既に早川は殺されていて彼がDV彼氏である可能性というのもある分にはあると思います。

⑨さすがに無意味ではないでしょうが、まだ意味を確定できる状況ではないと思います。

⑩建物の外観は特に違っている様子がありません。ということは、上階下階共に間取りは同じはずです。

確かに翔太が二重人格で菜奈もグルであると考えると、色々辻褄が合うのですが、来週か再来週でその辺りははっきりするはずです。
【細川朝男】が死にましたから。
ここで菜奈に対する【あなたの番です】が始まらない、もしくは浮田並みの反応だった場合、菜奈が犯人側なことはほぼ確定でいいと思います。
まさか菜奈まで二重人格でもあるまいし、ガチなリアクション、もしくは久住並みのガチ脅しが来たなら、その可能性はないと確定させてもいいでしょう。

翔太は菜奈の協力を得られなかった場合、浮田への【駐禁切符あなたの番です】の決行が難しくなります(1日中浮田に張り付いていなければならず、出勤定職持ちの翔太にはあの時間での決行は無理に近い)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2819:27:19

ミステリーには幾つかのルールがあるそうです。

しかし
「犯人は二重人格であってはいけない。」
このような記述は見られませんでしたので、もしかしたらそんなオチが待ち受けているのかも知れません。が、私個人の推理では主演の男性の多重人格障害での主犯説は支持していません。

また、そのルールの中の
「探偵自身が犯人であってはならない」という点からも、主演の菜奈も無しと思っています。

さて①~⑩までわからないことだらけですよね。
私も頑張って推理していたりしますが、これまで調べられたこともありますので少し回答(多分に私見になりますが)させて頂きます。

①赤池美里の浮田無視の謎
→これは美里がただ嫌っていただけ。

②久住(袴田)はマンションのエレベーターで何を小細工していたのか
→あのネジを開けた扉の中は更に鍵があり、指定階の設定が出来るようになっているらしいです。(別カテでスレを立てそのように回答が得られた)
その事から単に久住は点検を任せられているわけでもないのに不要にそこをいじる必要もなく、共犯であるだろうと推理していたのだが。

③手塚菜奈が細川に対してどうしても許せなかった事とは?
→不明のまま

④管轄?派閥?が分かれていたはずなのに、何故神谷と榎本が組んでいるのか。
→神谷は刑事課、榎本は生活安全課、確かにまず組むことはない。

⑤赤池美里殺害?の時何故夫の吾郎まで殺されたのか。
→私個人は巻き添えではないと考える。赤池吾郎の名前も誰かに書かれていたかと。

⑥303号室の空室の意味はあるのか?
→きっとあるだろうと思う。

⑦手塚翔太が嘘をつく時の仕草の意味
→それだけのことで特に深い意味無し。

⑧黒島のDVの傷が無くなり明るくなったのは何故か?
→(DVでの傷が確かであるなら)その加害者は既に殺されたか。

⑨オープニングの赤丸の意味は?
→以前に質問として挙げてみました。そのご回答の内、
「殺人を犯さずに済む人」 この方をBAにさせて頂いた。

⑩榎本家での秘密の部屋の謎
→部屋は存在し、何かを隠しているだろうと現在自スレで回答者さまと推理中。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる