ここから本文です

神戸から那覇。スカイマーク座席は右側と左側オススメを教えて下さい。午前便です。

hi_********さん

2019/5/2819:51:41

神戸から那覇。スカイマーク座席は右側と左側オススメを教えて下さい。午前便です。

補足座席指定で見てると左側のほうが多く埋まってます。景色とかが、いいのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/6/403:37:18

那覇空港への到着する時に、旅客機が滑走路に「北側」から進入するか、それとも「南側」から進入するかで、その都度、航路が変わります。その日の「風向き」によって、左右されるので、「北風」の場合は、沖縄本島の西海岸沖(東シナ海側)を南下して、そのまま直進して滑走路に着陸します。そのため左側の座席のほうが島々がよく見えると思います。
逆に、「南風」の場合は、旅客機は沖縄本島の東海岸沖(太平洋側)を南下して、本島南部の沖合いをUターンして、徐々に高度を下げ、糸満市や瀬長島を眼下に見下ろしながら、滑走路に進入し着陸します。そのため、このコースを通った場合、左側の座席からは太平洋側の海しか見えません。右側の座席だと、本島の東海岸から南海岸を見ることが出来るでしょう。

要するに、その日の「風向き」を搭乗手続きする前にチェックしておくといいでしょう。日によって、午前と午後で「風向き」が変わることもあります。
ちなみに冬期は「北風」の日が多く、夏期は「南風」の日が多くなります。

<日本気象協会のアメダス実況(沖縄の今日の風向・風速)>
https://tenki.jp/amedas/10/50/wind.html

<沖縄本島の天気と風向き>
https://www.jma.go.jp/jp/yoho/353.html

<那覇空港の天気及び風速(風向き)情報>
https://tenki.jp/leisure/airport/10/50/24067/3hours.html

那覇空港への到着する時に、旅客機が滑走路に「北側」から進入するか、それとも「南側」から進入するかで、その都度、航路...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nai********さん

2019/5/2819:58:00

右側です。
四国沖から宮崎の東、屋久島、とから列島を右に見て那覇へ向かいます。
那覇へ北から進入すれば沖縄本島を見る事は出来ませんが
それまでは右からの景色を色々と見ることが出来ます。
左側ですと太陽光も入ってきますので煩わしく感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる