ここから本文です

子宮頸がんと保険についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2820:54:41

子宮頸がんと保険についてです。

今年の2月の婦人科の定期検診にて子宮頸がん検診でLSILと結果が出て、コルポ診で軽度異形成と診断されました。
3ヶ月に1度の検査を勧められ5月のGW明けに検査した所HSILと結果が出て、その日の内に再度コルポ診をしました。検査結果はまだ出ていませんがHSILと結果に出た以上、中度異形成~高度異形成ではないだろうかと思っています。

保険は何も加入しておらず、今からでも間に合うなら入ろうかと思っておりますが保険の相談窓口に行ける時間が直近で取れず…。
そこで質問なのですが、中度異形成~高度異形成と結果が出た場合でも加入できて保険が下りるおすすめの保険会社はありますでしょうか??
自分でも色々調べましたが、保険会社によって上皮新生物と定めているのが高度異形成~だったり中度異形成~だったりで、なかなか絞り込めずで…。
一応次回の検査が8月以降なので、大体の保険会社が定めている免責期間90日(3ヶ月)経ってから次の検査には行こうと思っております。
また、おすすめの保険相談窓口があれば併せて教えて頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/5/2913:15:16

現在は手術等は勧められていない状態でしょうか?
もしそうでしたら少なくとも緩和型の保険は割高ですが加入出来ると思います。
他の場合はすでに診断受けているので告知対象になり、少なくとも部位不担保になると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2914:06:50

現段階では手術までは出来ないとの事で勧められていません。
    緩和型の保険ですね!少し調べてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/4 17:14:16

ありがとうございました。保険の相談窓口にやっと行けまして2~3社程加入出来そうな所がありました。
アドバイスして頂きましてありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる