ここから本文です

郵送事故に合ったことがきっかけで出品を辞めた方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2822:17:08

郵送事故に合ったことがきっかけで出品を辞めた方いますか?

ちなみにその時何の発送方法で何を発送して郵送事故に合いましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/5/2900:28:18

友達がオークションサイトの出品者をしています。「ヤフオク」では無いんですか…他のネットオークションサイトで「取引」をしました。発送が郵便の『定型外郵便』です。取引の相手は同じ首都圏エリアに住んでいて発送して1日~2日で相手には商品が到着予定のはずが落札者から「商品が届いていない」って連絡が来たので…郵便局に郵便の郵送『調査依頼』をしました。今までは普通郵便での商品を発送して問題は無かったのでショックでした。郵便局から連絡が来て落札者の発送先のエリアに配達する配達員が「いつも配達していて郵便ポストもあり入れ忘れも無いし誰かが盗む事は無いです。」って返事が来ました。「きっと…その方が嘘をついているんじゃないでしょうかね?」と言ってましたので…落札者に連絡して「警察に被害届を出します」と言ったら「警察沙汰はなりたくない」って言うので知人が「やっぱり相手が嘘をついているよ」と話してました。勿論オークションサイトの運営者に連絡しました。結局は相手の「嘘」が判明しました。商品をぼったくりされた?と思いました(ーー;)相手は大学生で金が掛かるから「嘘」をついていました。酷い話です。初めての「郵送事故」なんて…あり得ません。学生とは二度と「取引」しなかったです。オークションサイトは辞めてはいませんので…続行してました。今は商品を発送するなら「ゆうパック」など『追跡調査』が必要です。相手が「嘘をつく」ので…今まで?普通郵便の発送が安く済んでいましたから…大変です。相手の評価も悪かったので…後は商品の受け取り通知が遅い事も「悪質」です。お金が欲しいのは解りますか…きちんと「取引」は最後まで責任を持って対応をお願いして欲しいです。以上です。今のネットオークションサイトの「取引」は出品者と落札者は…どっちもどっち?でしょうかね?最後まで出来ないんならオークションサイトには参加するなっ!!って…言いたいです。今の人
『常識はずれ』が多いので…困りもんでしょうね(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる