ここから本文です

中学2年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2822:29:08

中学2年生です。

都立の美術科の高校に行きたいのですが、デッサンをやったことがありません。
今さらデッサン教室に通うのでは間に合いませんか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/5/2910:19:58

間に合う間に合わないはともかく、美術科志望ならデッサンの訓練を始めない理由はないです。

見知らぬ他人に「間に合わないから諦めろ」と言われてすぐに諦めてしまえるのでしょうか。

画塾は中学生コースでも意外に費用がかかるものですが、出してもらえそうですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2914:28:24

    そうですね、ありがとうございます。
    今からでも始めようと思います。
    親は賛成してくれているので費用は大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/5/2909:14:09

残念だが、そのレベルではまず受かるまい。

おそらく都立総合芸術高校だと思うが、その受験の厳しさはここを読めばわかる
http://toritsukoko.seesaa.net/article/465627967.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/5/2822:45:18

今やらなきゃもっと間に合わない。


学校の美術でデッサンくらいやりそうだけど、やったこと無いですか?
普通科に進学して美術部や美大予備校などでコツコツ腕をあげて美大に進学する道も有ると思うのだけども。