ここから本文です

イラストの影の塗り方について

アバター

ID非公開さん

2019/5/2901:29:08

イラストの影の塗り方について

クリスタを買ったのでイラストを描いてみたのですが、影がベタっとしてしまいます。

影の縁?境界のところに赤など、他の色を入れるといいかなと思ったのですが、どのように描けばいいのでしょうか?

それと、不透明水彩などで塗るといかにもペンで重ねて描いた感じがして、色が周りと馴染まないというか…汚くなってしまうのですが、これにはコツなどはあるのでしょうか?

イラスト,クリスタ,不透明水彩,塗り方,影,エアブラシ,光影

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/5/2901:44:06

正面から描いたCG画に於いては、話にならない。

デッサン画とかでの光影も何も無い。
構図すらも無い。

こうゆうのは上手い下手も無い世界。

こんな画調なら、無意味だね。
でも、ヒントは教えてる筈なので、分かるよね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2902:07:26

    えっこれCG画なんですか?
    あれですか?デジタルイラストのことを2DCGと言うのですね?

    すみません。
    分かりません、おじさん。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pgc********さん

2019/5/2901:34:33

なじまない時はぼかしをつかうといいですよ
ぼかしばめんどくさい時はエアブラシを使うと簡単です