ここから本文です

レディースの釣りの服装についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2903:29:17

レディースの釣りの服装についてです。

31日熱海の方へ堤防釣りに行くのですが初心者なものでどんな格好をしていけば良いのか分かりません…
予報では最低17度/最高25度となっていて次の日も予定があるので朝一番からはじめて昼ごろには撤収予定です。

今のところショートパンツにTシャツと羽織ものを何枚か考えていますがこれで大丈夫でしょうか?
アドバンスをよろしくお願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohe********さん

2019/5/2903:38:45

基本的には動きやすければいいと思いますが、この時期ですので紫外線対策をお忘れなく(海では海面から紫外線が反射してきます)。あと、思っているより汚れると思います(潮風や釣れた魚などによるもの)ので基本的に汚れてもいい服装、念の為着替えがあると安心です。長くなりましたがまとめると
・動きやすい服装(スカートなどは好ましくない)
・紫外線対策を忘れない(なるべく露出しない、帽子をかぶるなど)
・汚れても大丈夫なコーディネート
・念の為着替えのシャツや羽織るものを持っていく

が快適に楽しむためのポイントですかね

ぜひ楽しんでください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2905:24:20

    分かりやすくまとめて頂きありがとうございます!
    やはり紫外線や汚れ対策は万全の状態で臨んだほうがいいですね、、
    楽しんできます☺︎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2019/5/2916:52:10

その服装だと真夏の服装じゃない?
釣り場って案外朝は冷えるよ。
あと今の季節はすでにUⅤがきついんだけど、大丈夫?
長ズボン・長袖は基本だと思います、直射日光は肌を傷めるから。(おじさんでも気にしてるのにww)
あと帽子は必需品ね!

追伸
チャイナドレスのおじさんのことは許してあげてください、ブレーキがだいぶん前から壊れてて制御不能なので。(いい人なんですよ、あれでw)

roc********さん

2019/5/2914:06:24

思っているより日焼けによるダメージは大きいのでうちの嫁は、極力肌を出しません。

堤防では、頭はバイザー、上はUVカットのアンダーシャツの上にTシャツ、下はハーフパンツの下にUVカットのレッグカバーですね。

履物はクロックスですが、靴下は必須で、手袋、フェイスマスクも必須です。

それでガンガン、メタルジグキャストしていますよ。

yam********さん

編集あり2019/5/2913:04:15

こちらを参照してください。
春コーデです。
夏コーデもあるんで今時期だと折衷してもいいと思います。
https://marippe-fishing.com/spring-fashion/
こんな感じ。
長靴だけスニーカー等にするだけです。
尚、下回答者は知り合いですが別人です。(笑)
xxxさんは、ふざけた回答も多いですが、釣りは詳しい人なんでご安心ください。(笑)

こちらを参照してください。
春コーデです。
夏コーデもあるんで今時期だと折衷してもいいと思います。...

xxx********さん

2019/5/2912:39:14

チャイナドレスがおすすめです。

チャイナドレスがおすすめです。

pro********さん

2019/5/2905:48:46

おはようございます。長袖 長ズボンが釣りの服装です。(此が 基本です)スキニーみたいな生地が薄いのも不可です。(一般的な)サングラスより偏光レンズタイプのサングラスが良いです。陸釣りでもライフジャケットは必要です(きまり)