ここから本文です

あんさんぶるスターズの復刻イベについて

アバター

ID非公開さん

2019/5/2903:48:57

あんさんぶるスターズの復刻イベについて

初めまして、今年1月の初イベ(ダイナー)が始まる直前にあんスタを始めた4ヶ月程の無課金の若輩者です

次のfine箱イベが終わったら復刻イベをやろうか迷ってます

今のユニットの総合値としては
赤:37万 青:33万7000 黄:37万5000 なのですが、
これで復刻走れますかね?

走れるかどうか、また効率の良いイベントの走り方などを教えていただきたいです。(通常も復刻も)

最近のイベでの状況としては、ちょこちょこダイヤを砕いてポイント☆5を4人お迎えしました
(オペレッタは4周年の後だったのでサボりました)

補足今のイベの走り方はバカみたいに通常も特大も1からレベルマまでやってます
とある記事で通常は無視して特大と緊急だけ走るやり方が良いと書いてたのですが、皆さんどうやってイベ走ってますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/5/2908:52:20

総合値25万以上ありますし、それなりに走れると思います。質問者様の仰る走るというのがポイボ☆5ではなくスぺボ☆5回収にあたるなら、その時の状況や目標のポイントでも変わってくるので何とも言えません。

イベントの効率のいい走り方は『開始前にLP10にする』『APも忘れずに消費』『終わシンをする』『特大・緊急のみを叩く』『自然回復を漏らさない』というのが現行・復刻共通かなと思います。

ただ、復刻イベは目標pt次第ではやきそばパンのみノーダイヤでも達成できます。復刻期間中はAP半減になるので、終わシンのように何度も周回可能です。終わシンはAPが尽きることなく無限に走れます。
以前900万ptをノーダイヤ達成された方もいましたし、私も400万ptノーダイヤ達成したことがあります。総合値が高くて復刻イベに時間が作れないと難しいかもしれませんが…。復刻イベを頑張りたい場合は、現行イベのアイテムをやきそばパンだけでも残しておけば効率よく進むと思います。

ちなみにライブ依頼については、上にも書きましたが通常はスルーで特大と緊急のみ叩いた方がダイヤの節約になります。通常は育てる手間がかなりかかる割に1LPでもらえるポイントもアンコールでもらえるポイントも少ないです。ダイヤ効率が悪いんですよね…。
通常を叩くのは1億pt貯める方や、あまりにも走る時間がない方が叩いてる印象です。基本皆さん特大・緊急のみだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 13:13:57

詳しい回答ありがとうございます!
初心者すぎて効率悪いイベの走り方してたなって実感しました、finePなので次の箱イベの走り方の参考、その後の復刻の走り方の参考にさせていただきます!
終わシンの無限も全然知らなかったので活用したいと思います ʚ(,,・ω・,,)ɞ

「あんスタ 復刻 走り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる