ここから本文です

皇位継承で、男系、女系というのが一つの争点になっていますが、体外受精で男児を...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2909:40:31

皇位継承で、男系、女系というのが一つの争点になっていますが、体外受精で男児をを意図的におつくりになるというのは、不可能なのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/5/3008:08:30

現在、新生児の6%~8%は体外受精で産まれています。従って天皇が体外受精で産まれたとしても不思議ではないし、体外受精児だからといって差別するべきでは有りません。

体外受精技術を使えば男女の産み分けが出来ますが、これは禁止されています。なぜなら男女の産み分けを認めてしまうと、男女の出生率に影響するからです。具体的には男性の比率が多くなると予想されます。

しかし特別に皇室に限って行うのなら日本全体では男女の比率に影響しません。ですから特別に皇室に限って男女の産み分けをしても良いでしょう。なぜなら天皇は憲法第一条に定められた特別な存在であり、一般国民と一緒にできないからです。
____________
日本では韓国と違って男系天皇が国民を代表して先祖祭りをされています。なぜなら万世一系の男系天皇は全ての国民の先祖の子孫だからです。
ですから男系天皇は国家の祭祀長なのです。偉いのです。

ですから天皇は男系でなければ成りませんが、男系でなければ成らないという重い負担を、国民の代わりに男系天皇が一身に受けて負担していただいているので、
国民はその負担から解放されているのです。

ですから韓国と違って「世界で最も男の子が望まれている国」に成る必要は無いのです。

その結果、韓国と違って、毎年何万人もの女児が中絶されるという悲惨な事に成らないで済んでいるのです。

男系の天皇陛下は毎年何万人もの日本人女性の命を救われているのです。男系天皇は必要でないわけが無く、偉くないわけが無いのです。
__________
http://top10.sakura.ne.jp/IBRD-SP-POP-BRTH-MF.html
世界・女性出生1人に対する男性出生数ランキング

01 中国 _____1.160人
04 インド ____1.108人
06 ベトナム ___1.103人
07 パキスタン __1.087人
12 シンガポール _1.073人
13 韓国 _____1.070人
21 香港 _____1.067人
22 ネパール ___1.065人
35 フィリピン __1.060人
60 日本 _____1.056人

男性が男児を欲しがるのは、自分の男性の遺伝子を残したいと考えるからです。

しかし、自分と遺伝子でつながっている天皇が自分の代わりに、それをやってくれるのなら、自分がやるまでも無い。

それが日本が、中韓と違って男女の出生率に偏りが無い理由です。

しかし、一部の愚か者が言うように、男系の皇統が廃止され、女系の天皇が立つような事が有れば、自分の先祖と天皇とのつながりが断ち切られ、
日本も中韓と同じ男女の出生率に成る恐れが有ります。

具体的には毎年数万人もの日本人の女性が生まれる前に殺されると言う事です。
日本が韓国と同じ男女の出生比率(107:100)に成ると言う事は、そういう事です。
__________
http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen27.htm
韓国人から見た日本人
呉 善花

先祖は家単位で祀られますから、韓国は他国に比べ、子孫に対する愛着が一際(ひときわ)強い国だといえます。

しかも、韓国では、先祖を祀ることは息子にのみ許されていて、女性にはその資格がありません。

そのため、出産に関しては「世界で最も男の子が望まれている国」でもあります。韓国の出生率は日本よりも低く、現在は1.2から1.3人ぐらいでしょうか。

そのため、心底男の子を望む夫婦が多く、幼稚園に行きますと「男の子の姿しか見えない」などという不自然なことも起きてきます。

毎年、四代前までのご先祖の命日になりますと、長男の家に親戚が集まり、霊前でお辞儀をしますが、この時女性は、後ろで何かを作ったり手伝うことはありますが、
女性は霊前でお辞儀をする資格はありません。そのため、息子の居ない親はものすごくコンプレックスを感じるんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/3110:10:14

    ご回答ありがとうございます。私は、皇統の男系継承にそのような意味があったことは、知りませんでした。
    大変勉強になりました。
    自分でも少し調べてみようと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/5/2919:10:28

体外受精で意図的に男子を作る事は倫理的に禁止されています

体外受精は不妊の対処法として認められている手法で、遺伝的に男子が出来ると発症し易い病気を持ってる場合を除いて行われていません

質問の意図が医療技術的に可能かどうかというなら、ほぼ可能ですがね

しかし、倫理的に問題視されない方法で男子を意図的に生まれ易くする方法は複数存在し、併用する事で8割を越える実績を持つ産院も存在します

仮に悠仁殿下がご両親と同じく3人の子供を設けられ、8割の産み分けをすれば、3人とも男子になる確率が過半数です

その気になれば、7人や8人は産めるように人間の体は出来てますから、あとは悠仁殿下のお考え次第です

よく女系変質者が言うように絶対無理という事はありませんし、むしろ断絶の危険なんてほぼありません

20年後には御世継ぎが出来ていて、今の論争なんて笑い話になってますよ
( 香´∀`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる