ここから本文です

センター試験についての質問です

アバター

ID非公開さん

2019/5/2911:39:09

センター試験についての質問です

自分は軽度の障害者です
みんなが想像するような歩行困難とかではなく歩くのにはバランスをとるために杖を使い全身が痛く力が入りにくいです
痛みは我慢すればいいのでここでは置いておいて問題は力が入りにくいのでマークをするのが難しいです
脳ミソは問題ないので解くのは関係ないですが解答を書くことがきついです
できたとしても筆圧があんまりないので機械とかで読み取れないと思います
インクのペンとかなら筆圧なくても大丈夫ですが書き直しができないので選択肢から消えてもちろんですが鉛筆で受けないといけないです
代筆的なものをしていただくことはできますか?
高校の定期考査はいつも代筆の先生がいて口頭試問でした
どなたか詳しく教えてください

すみません急いで打ったので日本語おかしいところたくさんあると思いますがご了承ください

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/5/2912:41:45

マーク以外の方法なら代筆の必要は、無いんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/5/2912:21:44

代筆やコンピューターによる回答といった障害の程度に合わせた配慮が規定されています。
詳しくは大学入試センターにお尋ねください。