ここから本文です

ダイソンかマキタか 掃除機購入に悩んでいます 4LDK一軒家に住んでいてほぼフロ...

mad********さん

2019/5/2913:48:49

ダイソンかマキタか
掃除機購入に悩んでいます
4LDK一軒家に住んでいてほぼフローリングですが、和室やカーペットもあり、小さい子どもがいるので綺麗に掃除したいです
しかしダイソンは高い

し重い、マキタは軽いし安いのでマキタに気持ちが行っていますがやはりダイソンの方が吸引力がいいのでしょうか?

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2019/5/2913:56:45

以前ダイソン、現在マキタを使っています。
なんたって軽いです。
ダイソンを使っていたのは数年前なので今はもっと軽いかもしれませんが、とにかく重かった…。
あとフィルター掃除が面倒でした。マキタの方がササッと外せます。
吸引力の違いは、うーん、ダイソンのほうがあった気もしますが、軽い分、今の方がこまめにかけられてるので不便は感じません。

「ダイソン 掃除機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

une********さん

2019/5/2914:12:05

その二者択一ならマキタ
マキタかダイソンという選択が面白いです。

マキタか東芝なら東芝。
マキタかアイリスオオヤマならアイリスオオヤマ。

ダイソンかアイリスオオヤマならダイソン
ダイソンか日立かならダイソン

rro********さん

2019/5/2914:08:47

ダイソンは重過ぎ、うるさ過ぎ、高過ぎる。