ここから本文です

マツダ3 1.5を検討中ですが、オプションのナビゲーション用SDカードアドバンスは必...

u9_********さん

2019/5/2915:03:15

マツダ3 1.5を検討中ですが、オプションのナビゲーション用SDカードアドバンスは必要なのでしょうか?
使用用途がイマイチわかりません。
ナビはそんなに使わないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyr********さん

2019/5/2920:35:05

マツコネよりスマホのナビの方が百倍優れてるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツダ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2019/5/3009:37:12

マツコネは先代アクセラからヨーロッパのマツダ拠点で開発したもの、つまり海外製が搭載されてました。これがかなり性能が悪く文書の読み上げが棒線のような感じ。ナビも8GBと容量が少なく海外製なのでかなり性能が悪くフリーズしたりナビの表示もめちゃくちゃだったりしてとても使えるものではありませんでした。マツダはこれでは死活問題なので製造元をパナソニックに変えました。それからは多少はやはり2DINタイプと比べたら使い勝手は悪いですがナビも32GBに容量アップしゴリラベースですのでかなり良くなりました。またmazda3には改良型アテンザやCX5、CX8に採用されたGPS以外にロシアのグロナスや3Dジャイロが搭載されトンネル内を走っていて電波をキャッチできなくてもジャイロがあるために以前のようにフリーズしたりということは無くなりました。
またアップルカープレイが搭載されスマホと連携でグーグルマップとか使えるようになりましたが、グーグルマップも良し悪しです。
5万2000円ほど(mazda3からはアドバンスという改良型が設定されたため少し値段が上がった)しますが必要性があまりないならアップルカープレイでの連携で十分だと思います。

xi_********さん

2019/5/2919:14:21

=いつもつながることで、もっと安心に。もっと快適に。=

マツダ コネクトは、
マツダ独自の人間中心の考え方に基づいた
ヒューマン・マシン・インターフェイス(HMI)設計により、
安全で直感的に使え、
さまざまなデバイスやメディアにも対応した
コネクティビティシステムです。
進化した8.8インチのワイドなセンターディスプレイと
コマンダーコントロールを搭載し、使いやすさを高めました。

[標準装備:全車]
https://www.mazda.co.jp/cars/mazda3/interior/connect/
|||||||||||||||||||||||||||||

※:ナビゲーションシステム
米国の「GPS」、
日本の準天頂衛星システム「みちびき」
およびロシアの衛星測位システム「グロナス」に対応。
SBAS*からのデータも活用し、
自車の現在位置をより高精度に地図画面に表示します。

また、3Dジャイロセンサーを搭載し、複雑な道路状況でも、
精度の高い位置情報を取得し、的確なルートを表示します。

さらに、高速道路上で、
誤った車線を走行していると判断した際にお知らせする
逆走通知機能も採用しています。

SBAS:Satellite-Based Augmentation System
(衛星航法補強システム) 静止衛星から配信される測位衛星の
誤差補正情報を利用して、位置精度を高めるシステムの国際規格。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www2.mazda.co.jp/carlife/mazda-connect/v2/feature/?_ga=2.76...
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

sti********さん

2019/5/2919:04:00

スマホと連携できるので、ナビをあまり使わないのなら必要ないと思います。あのSDカードに地図データが入っているという仕組みなので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる