ここから本文です

vpnについて質問です。

niw********さん

2019/5/2917:59:45

vpnについて質問です。

今年の9月から中国に赴任するのですが、中国はラインやインスタグラム等が使えないのでvpnを使用したいと思っております。
ですが、いまいち調べていても何が必要でどう登録すれば良いかよくわかりません。
詳しい方、中国でvpnを使用するのに何が必要になるのか、どう設定すれば良いのか、おすすめの会社等ありましたら教えて頂きたいです。
主に使用したいと思っている機器は、iPhone、iPad、PC、PS4になります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gah********さん

2019/5/2919:35:38

中国在住です。

基本的にVPNを使用するのに必要なのは登録した会社から発行されるIDとパスワードとVPNサーバーのアドレスのみです。
iPhoneやiPadの設定でIDとパスワードを入力してONにするとつながります。

私が登録しているのはセカイVPNです。セカイVPNがおすすめな理由は接続用アプリがあること。どの会社でもVPNサーバーがたくさんあって、その中から選んで接続することになるのですが、つながりが悪いときなどは別のサーバーに変更してつなぎ直したりしなければなりません。
アプリがあればアプリを起動してポチッとタップするだけで自動的に接続してくれます。

もう一つのポイントは3つまで端末を同時接続できるという点。他の会社のVPNはほとんどが1つまでです。
例えばPCとiPadの両方でVPNにつなぎたい場合、1つまでしかつなげない会社では、PCのVPNを切ってiPADをつなぎ、次にiPADのVPNを切ってPCのVPNにつなぐというのを繰り返さなければなりません。
これがかなり面倒です。

セカイVPNを紹介しているブログがこちら。
http://tondemo.net/archives/1323

ちなみにPS4はVPNの設定がありませんのでVPNを使えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pek********さん

2019/5/3011:00:55

中国在住の者です。

いろいろなVPNを使って5年ほどになります。

その中でも評判が良くて無料お試し期間が2ヶ月と長いのは「セカイVPN」です。

セキュリティーが特にしっかりしているのは「ExpressVPN」。

わたしが現在使っているのは「セカイVPN」や「Express VPN」よりも安定して使える「Blue Surface」というものを使っています。
専用のアプリがあって使い方が簡単ですし、VPNサービスでは珍しく同時接続台数が「無制限」なので何台でも使えるのも魅力です。

この3つを比較した記事がありますので興味があれば参考にしてください。
https://pekichin-clife.com/article/chugokuvpntop3.html