ここから本文です

モンハンワールドでドラケン一式に天上天下でこれから先生きていけますか?この前...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2918:52:37

モンハンワールドでドラケン一式に天上天下でこれから先生きていけますか?この前、ようやく一式が作れて、これで強くなれる!と思っていたところ、知り合いに「ドラケン一式はそんなに強くないで、ドラケンとなんか

組み合わせたほうが強いで」と言われ、もうどうすれば良いのかわからなくなりました。なので、ドラケンと相性の良い?装備と言いますか。教えていただきたいです。もしドラケン一式に天上天下で大丈夫なら、オススメの護石と装飾品を教えていただきたいです。よろしくお願いします

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2019/5/2922:32:50

天天なら匠を組む必要がありますよね。

必然的に護石は匠の護石になるかと…
白ゲ20で足りない場合は装飾品で匠レベル4にするか、クシャナγの頭などが必須になります。
達人芸で切れ味を維持するのですが、白ゲがなくなってしまうとスキル腐りますので…

残りの空きスロで会心率を100%まで高める必要があります。
仮に匠の護石だけで切れ味ゲージを維持できるなら…

胴をオーグγにして、体力珠3、攻撃珠1、渾身珠2、無撃珠1、痛撃珠3が快適運用かと。
会心100%に超会心Lv2、体力増強Lv3、無属性強化Lv1、匠Lv3
この構成なら、体力珠を匠珠に変えて匠Lv4まで上げることが可能ですよ。

オーグγがないのであれば、また違った装備になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/3019:23:50

    なるほど、自分はまだ、太刀を使い慣れてなくて、切れ味ゲージをまだ極めれてないので、まず、オーグよりもクシャナにして、完璧に極めれたらオーグって感じで大丈夫ですか??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/1 20:52:57

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

編集あり2019/5/2919:31:33

大体ドラケンを利用するとほぼ一式、変えるのは一箇所だけでOKです。
相性は武器によって代わりますが。
オーグヘルムβ(渾身2)
フルドレスハットα(超会心1)
エンプレスグリーヴβ(体力増強2)
エンプレス腰γ(回避性能2、体力増強2)
オーググリーヴγ(攻撃3)
といった具合ですね、対応した部位を上のに変えるだけでドラケンは更に輝きます。
なぜ一箇所だけなのかは「達人芸」発動の条件が「部位関係なしにドラケンシリーズを四箇所装備」となってるのが理由となります。
オススメ護石は匠一択、切れ味白の恩恵を得られるなら得ておきたいですからね。
装飾品は会心増加系スキル(見切り、渾身、弱点特効)と無属性強化、あとは超会心(達人芸に頼ると会心率は自ずと高くなるため、このスキルが活かせる)ですかね。

ykg********さん

2019/5/2919:28:29

正直武器はガイラ火がベストです…
装備は脚だけオーグγ、護石を体力にして後はフルチャか挑戦者を入れれば強いと思います。