ここから本文です

最近銀歯が外れて一緒に少し歯が欠けました。 欠けた部分は左上奥歯で根元までい...

ms1********さん

2019/5/2920:23:22

最近銀歯が外れて一緒に少し歯が欠けました。
欠けた部分は左上奥歯で根元までいってて、先生からは銀歯を作っても欠けてる部分が大きいので銀歯を入れるのは難しく、神経をとって歯を少し残し

て被せものをしようって言われて今日神経をとりました。
ネットでは神経は簡単にとらない方がいいとか書いてあって、歯全体が銀歯のような方もいるので神経をとる必要があったのかなとモヤモヤしてます...

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gm7********さん

2019/6/520:25:21

ヤブ医者でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/5/2921:27:01

>歯全体が銀歯のような方もいるので神経をとる必要があったのか

あった、ということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tht********さん

2019/5/3013:25:20

神経を取る必要があったから取ったのでしょう。
取る必要がないのに取ったら傷害罪になります。
そんなリスクを背負う歯科医師なのかどうかですね。