ここから本文です

ロマサガ リユニバースについて質問です。 今日からリセマラを始め、最初にもら...

cae********さん

2019/5/2921:28:04

ロマサガ リユニバースについて質問です。

今日からリセマラを始め、最初にもらえるジュエルで

SSレオニード、SSアザミ、SSアルカイザーが出たのですがリセマラを終了するべきでしょうか?
SSアザミはクリスマス限定の

スタイルがないと評価はいまいち、とのことなので迷っています…

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

編集あり2019/5/3019:00:44

何か思い入れのキャラクターがあるかどうかでも判断が変わりますが。

全て体術(打)で一つの判断としてサブミッション(攻撃力ダウン)を使える事ですが、アザミはSクリスマス(限定)が所有スタイルになります。

配信当時からあるいくつかのSSは常設クエスト(ツヴァイク、卵のからなど)の報酬でSSピースを手に入れる事ができます。

クエストのドロップでSSルージュも手に入ります。

今回、初の限定キャラ復刻中で第3弾まであります。
強キャラランキングでも上位で回復役トップの白薔薇姫の復刻が濃厚です。

現在は第1弾ロマンシングフェス(カタリナ編)が開催中。

2又は3で白薔薇姫の再登場が濃厚で持っていない人の注目キャラになっています。

リセマラで回復役基準だと
(スタイルランクで回復の使用回数が変わるので使い勝手も変わります)

SSで回復が使えるものが

・白薔薇姫(限定入手不可)
・ロックブーケ(プラチナガチャ)
・ウンディーネ(限定入手不可)
・ソフィア(螺旋回廊ガチャ)
になります。

通常時はプラチナガチャから排出されるSSロックブーケ(お兄様、見守っていて)とされています。

螺旋回廊ガチャで手に入るSSソフィアはストーリーを中盤まで進め属性武器(光属性)を手に入れる必要が有り序盤では使い勝手が良くありません。

今回白薔薇姫を入手できるチャンスですがいつ配信されるかわかりません。
事前情報は攻略サイトにダウンロード時に解析され掲載されますが、ロマサガの日?(6月3日)の様な日限定のログインボーナスもあります。

ここまでお試しで遊んでジュエルを貯め白薔薇を獲得(天井交換含む)できなかったらリセマラをするのも一つの判断基準です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロマサガ リユニバース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1s********さん

2019/5/3115:40:37

3体とも体術なのが引っかかります。
でも今はジュエル配ってるのでたくさん引いて揃うでしょう。
半年やってこのキャラがいたら助かる、というのは、
ロックブーケと白薔薇です。アタッカーはインフレしがちだしあまりこだわらなくてよいと思います。

ota********さん

2019/5/3013:05:56

SSキャラ3体スタートいいと思います。自分はSS キャラ一体スタートでたまたま正月カタリナ出て二体となり少しずつ無課金でやってます。結局ソシャゲはパズドラ、モンストと変わりませんがね。

not********さん

2019/5/3009:46:49

レオニードは大当たりです。加えて当たり級SS2枚ならリセマラ終了と言いたいところですが、全てが体術なのが気になります。+2枚が斬か突のアタッカーなら迷わず終了推奨でした。

ところでSorAにヒーラーはいますか?ヒーラーがいるなら終了を考えても良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる