ここから本文です

新約聖書の福音書では イエスは善玉でユダヤの指導者は悪玉になってる、 忠臣蔵...

ctf********さん

2019/5/3000:07:36

新約聖書の福音書では
イエスは善玉でユダヤの指導者は悪玉になってる、
忠臣蔵というドラマでは
浅野は善玉で吉良は悪玉になってる、

しかし、逆の立場になって考えてみることも必要ではないでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_a********さん

編集あり2019/5/3010:15:11

やり玉に挙がってる相手も熱心でなユダヤ教徒です。
パリサイ人(派):彼らは、バビロンから帰還後において「ユダヤ教」存続の為に大変尽力した一派です。熱心が故にイエス様も「パリサイ人はモーセの座を占めている。だから彼らの言う事を聞きなさい…」と言ってます。しかし、熱心が過ぎ、形骸化していく中で「…言う事は聞きなさい。しかし、行いをまねてはいけない」と迄言われてしまいました。
祭司:悪い喩えで使われますが、当時「祭司」への決まり事では致し方無い所も散見してます。しかし、律法ではんく「愛」の実践を求めたのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる