ここから本文です

隣組 長文です。先日に病気の為に、これ以上の隣組(組合長)などが 出来ない...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3007:15:52

隣組

長文です。先日に病気の為に、これ以上の隣組(組合長)などが
出来ないため、隣組を抜けました。四月から組合長が変わる為に区の会議があります。

次の日に組合長が尋ねてきて、ゴミ庫の鍵を返せとの事、(各自が鍵を持っております)
組合を抜けたら返すと会議で決まった。ゴミと組合は別問題ですよ、違法ですよ、
決まった事だから返せの一点張り、議事録に書いてありますかと尋ねても、反応なし?
会議で違法な事が決まったのかと、ゴミを捨てるなと決まったのですね、反応なし?
鍵が開いている時は捨てて良いですと言う?
鍵は私がお金を出して購入したのですが、反応なし
不気味に立っている、会議できまったのなら返しますと、渡す、最後に私の鍵はどうするのですかと伺ったら、ゴミ当番のバケツに付けておく.....

変だと思い、会議に出席した方に話をしたら、??なんの話でしょうか、そんな話は議題に上がらなかった、隣組とゴミは別ですから、何故にそんな行動に出たのか理解出来ないとの返答

数名に聞いても、そんな話は知らないとの返答、最後に区長に電話で聞いたら、何の話か理解出来なかったので、経緯を話たら、絶句
今から隣組長の家に行って鍵を取り返してきますと言いましたら
待ってください、私が(区長)話をしますと、動いてくれました。

一時間後に区長、組合長が尋ねてきて、組合長が鍵を黙ってさしだす・・・
怒り心頭でしたが区長が自分の責任でも無いのに頭を下げたので、その場は鍵だけ受け取る

そこで皆さんのお知恵を、組合長が脳内会議で決まった事を区の会議で決まったと嘘をついて
私の鍵を持っていったのは、何らかの罪にあたるのでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/6/605:20:29

あなたの被害次第でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/6/312:54:44

ウソを違法とした法律はない。
人間、だましだまされながら生活していくものだ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる