ここから本文です

沖縄の大度海岸ジョン万ビーチで、シュノーケリングを考えておりますが、詳しい方...

sin********さん

2019/5/3008:57:47

沖縄の大度海岸ジョン万ビーチで、シュノーケリングを考えておりますが、詳しい方、駐車場、シャワー、更衣室など、又どのあたりがよいか?
細かい情報を教えてください。
ちなみに、シュノー

ケリング初心者です。浜で簡易的にシュノーケリングしたいです。
又、他の場所でも穴場があればお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_********さん

2019/5/3012:37:31

大度海岸へは農道や細い道を通って行きますがナビを使えば迷う事はないでしょう
奥に公共の駐車場があるのでそこを利用します
駐車場は無料ですが利用者も多いため埋まってしまっている可能性もあります
時期によっては周囲に有料の駐車場があるかもしれません

シャワーや更衣室はトイレの横の小屋にありますが公共のものではなく有料であまり整った施設ではないです

多くの「穴場ビーチ」はトイレすら無いのでまだ利用しやすい方ですが

このビーチも地元の人のマリンレジャーが主でそういった人達はお湯を入れたペットボトルなどを自宅から持って来てシャワーとするような利用方法です

また天然のビーチなため潮の満ち引きの影響が大きく強い流れが出来る時間は非常に危険ですし
干潮時などは遠浅過ぎてシュノーケリングに向かなかったりします

海自体はとても素晴らしいのですが
利便性は期待せず安全面には重々注意して利用してください

もし少しでも自信が無ければ管理された施設やガイドツアーなどを利用しましょう

質問した人からのコメント

2019/6/3 21:52:05

みなさま、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ieo********さん

2019/6/221:18:10

そのような施設が整ったところに行きたいなら、北部のゴリラチョップに行くといいですよ。駐車場もあり、シャワー施設もある。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる