ここから本文です

最後にdrinknnews3さんの言っている事はもの凄く大切ですよ!!否定者はまずはこの...

pon********さん

2008/11/2204:09:03

最後にdrinknnews3さんの言っている事はもの凄く大切ですよ!!否定者はまずはこの回答を見て自分を改めるべき!

バナーム効果なんて本当はあってはならない法則なんだ。この法則があれば全て人間の経験は思いこみであると始末出来るからだ。

まず多くの人間に関わったことのない奴はの心理や性格がどうなこうだと語る資格はまずない。これは学者、医者、司法人など殆どの人間に当てはまる。

学生時代に体育会系の部活だった人や接客業や評判の良い先生などの人は、人生に沢山の人間と関わっている。その人たちの語る事は学生時代に勉強ばかりして、社会にもでた事がなくてろくに人と関わったことのない学者、医者などが作った心理学、精神科学よりは明らかに説得力がある。
科学を押しつけるだけで礼儀も知らない人の言うことは、人を見極めなければならないような立場にたった事がないと、俺も判断しました。なので肯定側が優勢となります。

また、俺の考えですが人間を見極める力がつくのは、限られた年齢までな気がします。(20代位まで)

血液型と性格の関連性を感じる方はblood golden eyeという力を持っていることにしましょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2008/11/2204:10:37

みなさんありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる