ここから本文です

公務員バッシングですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/619:00:03

公務員バッシングですか?

教え子とセックスした教師がクビになりました。
示談が成立しているなら無罪でしょ?



道教委は、教え子の女子生徒と淫らな行為をしたとして、渡島管内の中学校教諭を懲戒免職処分としました。

渡島管内の中学校に勤務する34歳の男性教諭は、教え子の女子生徒と、おととし10月と去年1月の2回、校舎内で淫らな行為に及んだということです。
男性教諭は「自分のせいで生徒の大切な時間を壊してしまい申し訳ない」と話しているということです。
道教委は、男性教諭を懲戒免職処分としましたが、生徒側との示談交渉などを理由に刑事告発しない方針です。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsk********さん

2019/6/619:28:31

示談が成立したから無罪ですというわけではないですからね。
裁判になるのは反省の色が見えない奴で話し合いが出来ないような場合が大半です。
あくまでも「やったことは有罪になるようなことかもしれないけど話し合いで解決します。」というだけです。

処分するのは公務員なのでバッシングなんて大した関係はありません。
最近は不祥事が続いているので教委としては代謝の意味合いもあるのかもしれないのでバッシングは関係ないと断言は出来ませんが。

教職員で生徒に不信感を抱かれたら仕事が成り立たないので当然の処分とも思えます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,987件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電気通信技術システ...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/信越病院
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

2019/6/622:18:57

刑法的には無罪。地方公務員法的にはダメ(信用失墜行為)。だから懲戒免職。「懲戒処分の指針」の淫行、買春の欄を見れば停職又は免職になっておる。刑事告発しないのは懲戒免職という社会的制裁を受けてるからお情けで。やったことは最低。