ID非公開

2019/5/30 20:38

77回答

パチンコって税金とらないんですか?

パチンコ512閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

確定申告しない限り、 所得税等を徴収されることはありません。 基本的に、無職、無収入で税務申告は通せます。 ただし、会社員と違い、社会保証が無いので、 健康保険料等は100%自己負担となります。

0

とってるようなもの。 月30万勝ってるならそれ以上に、他人から利益と税金をとってる。 負けた他人がやめればいいだけ 勝ちは技術、食べる手段

ID非公開

質問者

2019/5/31 14:15

税金なにも取られてないと言ってましたよ!

0

税金は取られていますよ 基本的な知識を理解しないと解らないと思います それは消費税です 【パチンコ貸玉料】 これに課税されています 例えば4パチ1000円 232玉貸し店は 1000 / 4.32 = 231.481481 消費税は切り捨てですから232玉です 250玉貸し店は1玉4円ではなく 内税にて8%課税が行われた前提で1,000円です 消費税は店が預かり税務署に納めています (悪質でない限り、逃れることが出来ません) そして法人税・事業税など パチンコ運営会社は利益が出れば 当たり前の様に納税しないといけません お客は間接的にそれを負担していますからね ・・・・・ >パチンコって税金とらないんですか? 取られています >友人は、いわゆるパチプロと言うやつで、毎月アベレージ30万は稼いでいるみたいです! >パチンコによる収入の税金は勿論払っていません! 個人レベルの話ですか・・・ 個人所得は確定申告すれば納めることも可能です >■これからパチンコ屋に個人カードみたいなものが、出来て入店や換金する事にデータが記載されたりし、税金を納めないといけないとか、すれば税金とれるんじゃないですか? パチンコで年間大きく勝てる人が何人いると思いますか 殆どが負けています その極々少数に人のために法律を作りシステムを作る 何をするにもお金がかかります 税金の無駄ですね

1

取らないのではなく取れないのですね。というのは表向きは換金という事実が存在しないということになっているから。警察庁がそうさせているのですが、換金が存在しない以上税金も取れないということです。打ち手的に言うところの換金は国的には闇だったりします。収入を得ているという書面も存在しないからどうにもならないし、風適法でその書面の発行もできません。だから現行法では取りようがないのです。 ただしそのプロがちゃんと収支を記帳し、収入があることを証明して申告すれば取ることはできます。しかしその場合は白色申告になるので換金額全額に税金がかかります。例えば投資額100万、換金額130万なら130万に対する税金です。したがって普通は誰も申告などしません。 この問題は別のところにもあり、生活保護を貰っていながらパチンコでプロとして動いている人もいるのです。プロなんで毎月パチンコからも収入がありますが、当然申告などしません。換金している現場を押さえない限りは調べようもないのです。生活エリアのパチンコ店さえ行かなければ発覚しないという問題もあります。 最後の個人カードのような・・・店側が絶対にやりません。今後管理遊技機とかに変わっていけば自社の脱税までバレてしまうからね。

1人がナイス!しています

0

客から税金取っても、パチ屋が出玉数を誤魔化して脱税するだけだから無駄です。 実際、閉店後に何台もガラスを開けて玉を入賞口にじゃんじゃんに入れて出玉数を水増ししてますよ。知らないのですか。