ここから本文です

運転免許って取るのにどのくらいお金かかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/3021:37:20

運転免許って取るのにどのくらいお金かかりますか?

閲覧数:
43
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/3115:46:14

運転免許って取るのにどのくらいお金かかりますか?


地域で金額等に差があり
自動車合宿所で
最短期間・・・約15日ぐらい~
250000から~300000

自動車教習所で
最短期間・・・約21日ぐらい~
280000から~340000


1月初順から~4月中旬
6月中旬から~9月
などは、受講者がものすごく増える時期
(地域で差があり)

合間、
運転免許所得を目指している方は
自動車教習所の期間
全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内
修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内
仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内
検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内
卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1ヶ年以内


自動車合宿所は
下記の
自動車教習所の行程の内容を
短期間の
実技・学科・詰め込み内容受講


自動車教習所の、
大まかな行程・流れ(下記)

運転免許って取るのにどのくらいお金かかりますか? 


地域で金額等に差があり
自動車合宿所で...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2019/5/3115:51:05

こういった質問を見つけました。
あなたもこの部類ですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112082333...

2019/5/3115:45:47

地域によって意外と違いますよ!
安いところは安いです。
私は30万くらいでした!

maj********さん

2019/5/3115:42:03

20万前後と思います、場所によりますが。
オートマの方が安いです。

tak********さん

2019/5/3100:35:06

小特なら1万円しないと思います。

bwg********さん

2019/5/3021:56:04

30万と思えばよろしい
多少前後しますがね