ここから本文です

桜田前大臣が「最低3人ぐらい産んでくれるようにお願いして頂きたい」と言ったそう...

hfy********さん

2019/5/3100:37:28

桜田前大臣が「最低3人ぐらい産んでくれるようにお願いして頂きたい」と言ったそうですがそんなに騒ぐほど失言でしょうか?

別に強制しているわけではないし願望を言った... #知恵袋_https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122084986...


「ネガティブな事情があっても堂々としてればいい」なんてのは、そんなのお前が押し付けてる勝手な価値観であって
人それぞれ価値観は違うんだから、それだからこそネガティブな事情があることを把握してるなら配慮するのが当然だって言ってんだよ
「別に気にすることはないだろ」なんて当事者じゃないから言えるだけで、子どもを作りたくても作れなくて悩んでる人は沢山いる
そんな事情を理解してからこの話題に意見しろ

批判されたくないとか言ってる時点でまぁお察しだけどね
お前みたいな非常識な人間が権力を持つとあぁいう発言をするんだよ。

補足半ば煽られたまま言い逃げされたから貼り付けて意見した
これは「私個人の意見」であるから、批判はしてはいけない。
もしこれを見て不満を持ったとしても自分で敷いたルールなのだから従ってもらう

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2019/6/215:40:04

メディアのいじめですね。桜田さんの発言は別に騒ぐようなことではないですよ。桜田さんが発言するとすぐに上げ足とって騒ぐ、メディアは最低ですね。

  • 質問者

    hfy********さん

    2019/6/423:50:46

    それでは、国民に「子供を最低3人は産んだほしい」という発言はなんの問題もないと?
    子供を産むことですら躊躇われてる今の日本の景気の中で、最低3人と発信するのは問題発言ではないと?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2019/6/215:48:14

いや、俺は単純に少子化対策なんもしてこなかった自民党の前大臣が 能天気に 産め って言ってるのにムカつくよ?

zep********さん

2019/6/215:24:32

他人の家の環境や経済状況を理解してからモノを言えと言いたいですね。