ここから本文です

迷惑メールがとんでもない量が届くんです。

ckr********さん

2019/5/3109:35:35

迷惑メールがとんでもない量が届くんです。

明らかに詐欺で頭が可笑しい物がw
「ぎ;ん-こうからのお知ら/せ」
「ロトくじが5000-万円 当選して1おり/ます」
「いい加減/応じて,ください よ」
とかw
可笑しすぎて爆笑してしまいます。

補足なんだよ「ぎんこう」ってよwwwwwww

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/3110:38:21

フィッシングと言われている詐欺メールですね。
無視に徹して下さい。

  • 質問者

    ckr********さん

    2019/5/3121:11:53

    はい。迷惑メールに落とし入れて、睡眠前に一括消去していきたいと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/6 20:27:50

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/6/421:45:03

僕なんか8億当選したらしいですよ

sou********さん

2019/5/3121:03:43

「ぎ;ん-こうからのお知ら/せ」
「ロトくじが5000-万円 当選して1おり/ます」
「いい加減/応じて,ください よ」

文章には意味不明な「;」「-」「/」「1」「,」を入れている理由がありますが、

メールの本文にも意味不明な「;」「-」「/」「1」「,」を入れている理由がありますが、連続で迷惑メールを配信してくる時、スペースや句読点、コンマの位置を変えてきますね。
これはコピーされて検索されたくない為なのか、あまり効果も何も意味がありません。

また、文章の途中にスペースや変な句読点<コンマ、アンダーバーなどを入れているのは、キーワードでフィルターにかけられる事に対する対策するためですが、これがあれば詐欺メールの特徴なんです。

メールに返信したり、URL自体を開いてしまうと、迷惑メール送信者にあなたの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになる事もあります。

下手にアクセスした場合は、悪質業者に有効メールアドレスと判断されて、今まで以上に他からも迷惑メールが来る可能性がありますので迷惑メールは削除や無視が鉄則ですが、暫くメールアドレスを携帯のみの受信設定をおすすめします。
どうしても心配というなら、ブラウザのCookieとキャッシュは一応は掃除をしましょう。

jto********さん

2019/5/3112:45:20

迷惑メールがとんでもない量が届くんです。
==メアドを盗まれています
メアドの変更が最善です
その場合は出来るだけ長く他人にはわからないものにします


***なんだよ「ぎんこう」ってよ
==「ぎ;ん-こうからのお知ら/せ」
機械は読めませんが人間には読めます
「;」「-」「/」を入れるのは迷惑メールの特徴です

as_********さん

2019/5/3109:38:47

機会が送信してるのか人間が送信してるのか分かりませんが、
「そんな事してるより働いた方が金稼げますよ。これ以上届くようでしたらサイバー警察に通報させていただきます」って適当に返信したら届かなくなった事がありました!
サイバー警察の意味も分かりませんが
相手も私と同じ低レベルな脳みそで話が通じあってよかったです。