ここから本文です

自分でスパイスからカレーを作ってる方‼︎ 市販のルーにはチキンブイオンとかお肉...

y2l********さん

2019/5/3109:37:21

自分でスパイスからカレーを作ってる方‼︎
市販のルーにはチキンブイオンとかお肉が入ってますよね
私はアレルギーになってしまいお肉がダメです
でもカレーが食べたいです
自分でスパイスか

ら作ればお肉のエキスのないカレーが作れますか?
お肉のエキスが入ってなくても美味しいカレーになりますか?

補足作り方を見たのですが、最初にクミンを油で炒めて玉ねぎ入れて〜…等の後にスパイスを入れて
カレールーが完成するじゃないですか
その後にお肉を入れてぐつぐつさせて完成されてたんですが
何件かレシピを見てもじゃがいもが入ってるのが見つからなかったです

私はじゃがいもが好きなのでどのタイミングで入れるのかなー?と
市販のルーなら、ルーを入れる前じゃないですか
ルーが出来てからじゃがいも入れたら火が通らないと思うんです、硬い!
別に炒めて入れるべきなのか、タイミングを教えてください(>_<)

閲覧数:
7
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/3109:59:04

カレーは、肉系だけではなく、茄子やズッキーニ、パプリカ等の野菜だけのものや、今の時期ならガラエビ(モエビ)から出汁を取って、エビカレーなども美味しいです。レシピは検索してみて下さい

質問した人からのコメント

2019/5/31 20:32:25

エビにしました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2019/5/3116:30:07

スパイスカレーでしたら、お肉系だけでなく、
・シーフード
・野菜
・豆
・きのこ
など、とっても美味しくできますよ。

スパイスカレーのレシピもたくさん載せていますので、よければご参考にされてください。
----------------------------◆◆◆----------------------------
ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、
インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

https://areuspicy.com

□ スパイスお悩み相談室~スパイスに関するお悩み相談受付中~
□ スパイスで健康~症状にあったスパイス教えます~
□ 知っ得!スパイス情報~知って得するスパイス情報をお届け~
□ 簡単スパイス料理~ずぼら上等!簡単スパイス料理教えます~
----------------------------◆◆◆----------------------------

aga********さん

2019/5/3109:39:41

できますよ


大豆や豆類でだしをとればいいんです
油は植物油で問題ナシです