ここから本文です

中学二年生の吹奏楽部員です。 今吹奏楽祭で吹く楽曲を探しています。 私たちの...

マリオさん

2008/11/2211:52:33

中学二年生の吹奏楽部員です。
今吹奏楽祭で吹く楽曲を探しています。
私たちの部は金管(低音部)が弱くて曲探しに困っているんです(泣)
木管中心で、なるべく有名でレベルがあまり高くない曲を教えてくださいっ(>人<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gqj********さん

2008/11/2312:09:28

・プスタ/J.V.ロースト
木管楽器の音色が美しい組曲です。有名でもありますが、Ⅰ・Ⅳが特に人気です。自由曲でも数多く採用されています。が、木管楽器はその分忙しいです(笑)
・ノクターン/スクリャビン(A.リード編曲)
バラードです。パッセージも皆無ですし、何より金管の出番が殆どありません(笑)。ただ、ピッチにはシビアなのである意味難曲でもあります。クラの1番が大活躍します。有名・・・ではないですが、聞き覚えがあるようなないような泣かせるメロディーが特徴です。
・A Whole New World(NSB)
ニューサウンズから。ディズニーの名曲ですね。サキソフォンのソロが泣かせます。ポップスも良いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2008/11/2700:17:00

シングシングシングとかどうですか?木管類は結構楽しいと思いますよ♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる