ここから本文です

ファイナルファンタジー14をプレイして1か月です。 フレンド?

アバター

ID非公開さん

2019/5/3113:28:05

ファイナルファンタジー14をプレイして1か月です。
フレンド?

のことを「嫁」って言葉を聞いたり、めちゃくちゃツイッターで見掛けるのですが、実際に夫婦なのか、それともファイナルファンタジーにそういう嫁(夫)みたいなシステムがあるのでしょうか?
リアルご夫婦なんですねーと何か突っ込んで良いのかすごく迷いますww

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/5/3122:55:51

FF14には「エターナルバンド」という
ゲーム内でキャラクター同士を結婚させる事のできる
システムが存在します

とはいえ、「○○は俺の嫁!」
ってのはオタクの定番フレーズなので
そっち系の人と言う可能性もあります

結論を言ってしまえば「気にするだけ無駄」です

ちなみにメルウィブ提督は俺の嫁です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/110:42:12

    「気にしない」という回答をチラホラ見つけますが、気にしてませんよ!
    純粋に楽しんでますw

「ファイナルファンタジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bah********さん

2019/5/3118:29:22

わかりませんね。エタバン相方なのか、リアルなのかは親しいフレンドしか知らないし。ま、気にしないが一番。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2019/5/3114:30:01

実際にリアルで交際している場合もありますし、ゲーム内で親友登録みたいなこと(エタバン)もできるので、その相手をそう呼ぶこともあります(呼ばない人も多い)。またそれらとは関係なく、単に特に仲がいい人(性別等は不問)を冗談めかしてそう呼ぶこともあります。これはFF14というよりよくあるネットスラングの話。

2019/5/3113:58:30

エタバン?リアル?ってきけばおけー

2019/5/3113:58:05

夫婦でプレイ…というパターンもあるかもですが、実際にFF14には「エターナルバンド」というプレイヤーキャラ同士の結婚が可能です。同性婚可。
システム的にも一部倉庫の共有や専用装備の取得が出来ます。