ここから本文です

体外受精の出産率はどれくらい?

アバター

ID非公開さん

2019/5/3114:36:02

体外受精の出産率はどれくらい?

30歳で20%、40歳で10%と複数のネット記事にありましたが、こんなに低いものなのでしょうか?
年齢があがるにつれて出産率が下がるのは理解していますが、自然妊娠でも34歳以下は1年から半年でだいたい妊娠できるといわれており、タイミングも問題なく、受精もできているにもかかわらず20%というのはなぜでしょうか?

私の通っていた病院では30歳であれば75%くらいの数字になっており、あまりに数字に差があり、何を信じていいかわかりません。

なぜでしょうか?

閲覧数:
468
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dox********さん

2019/5/3115:20:47

出産率と生産率の違いではないでしょうか?

出産率なら妊娠した人が流産死産せず出産まで行ける確率としては30歳で75%程度だと思います。

生産率となると体外受精をして採卵受精移植着床した上で無事出産までとなると30代で20~30%で妥当なところです。

一言でいえば着床してからの確率か、その前の確率かですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/4 11:48:35

その通りでした!そして私が知りたかったのは着床率でした。とても参考になりました!ありがとうございます。

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる