ここから本文です

リクエストの質問失礼します。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3117:31:52

リクエストの質問失礼します。

ホームホワイトニングされる方に、ホワイトスポットがあります。
オフィスをすすめたのですが、忙しいので、ホームでホワイトニングをされたいとの事でした。
ホームだと、よりホワイトスポットが際立ってしまうと、思います。
安易な考えですが、ホワイトスポットがある部分(切端にあるのですが)マウスピースの中にCRなどで、液が流れないようにブロックする事はできるとおもわれますか?
まだまだ勉強不足なので、アドバイスを頂けたらと思います。

補足ホワイトニングコーディネーターとして勉強中です。
もし、アドバイスが受けられればと投稿させて頂きました。

閲覧数:
173
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/6/700:25:16

こんにちは。ホワイトニングコーディネーター講師の椿です。

ホワイトスポットにも種類があり一概には言えませんが、エナメル質石灰化不全症の場合は乾燥やホワイトニングで白さが強くなってしまいます。

ご質問のようにマウスピースに細工をしてホワイトスポットの部分に薬剤が付かないようにするのは難しいと思います。というのは薬剤は流動性があり、どうしてもホワイトスポットにも付いてしまうと思います。

ホームでホワイトニングを行うのでしたら、とりあえずホワイトスポットも一緒にホワイトニングして、終了してからエナメルマイクロアブレージョンやCR充填をしたほうがいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/708:19:13

    すごく分かりやすい、ご回答ありがとうございました。
    患者様に自信を持ってしっかり対応できると思います。
    先生のセミナーなどありましたら、参加したいと思っております!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 15:29:29

分かりやすいご説明ありがとうございました。
自信を持って患者様へ対応ができました。
もっと勉強して行きたいと思います。

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる