ここから本文です

九州の方がフィリピンから家族を招へいした場合、

aki********さん

2019/5/3117:55:48

九州の方がフィリピンから家族を招へいした場合、

成田着の飛行機で日本に来る事は問題ないですか?
ディズニーランドに行く予定で
九州からみんなでディズニーに行くより
現地で一旦集合した方が安いからです。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2019/5/3120:25:26

招聘理由書に添付する滞在中の予定表にその様な予定が組まれていれば問題ありませんよ。

  • all********さん

    2019/6/102:28:14

    滞在予定表が無くどこに滞在するのかわからないのにビザが発行されたとは考えられません。
    滞在許可された日数、期限は?
    それにどこの空港で入国しようが、その後の予定について質問されても貴方が書かれている通りの説明をすれば何の心配も無いはずです。
    何か質問をされる事に不都合が有るのかと勘ぐってしまいます...
    それに、滞在予定に変更があっても期限内に出国すれば何ら問題ありません。
    先ずは正確な情報で質問していただかないとご心配?は解消されません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/7 07:09:54

ありがとうございます。
経験された方がいて安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/5/3119:22:21

九州の方が招聘した場合でも
成田上陸で全く問題はありません。
そもそも日本への渡航査証には上陸地は記載されていません。

>家族招聘の為、滞在予定表は不要だったみたいで

そのような話は、今まで聞いた事が有りませんが・・・・汗
私の妻はフィリピン人なのですが
家族そろって日本に行く際でも、妻の査証申請の際に
滞在予定表は必要でしたよ?
大使館のWEBサイトでも査証申請の必要書類の中に
滞在予定表は入っています。

滞在予定表を出さなくても査証(ビザ)が既に発給されたのでしょうか?

2019/5/3117:57:32

全く問題ありません。

査証申請時に提出する予定表に全ての行動を盛り込めばよいです。