ここから本文です

中国、大連の気温を教えて下さい。 今年11月中旬に1週間ほど大連への旅行を予...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3118:32:30

中国、大連の気温を教えて下さい。
今年11月中旬に1週間ほど大連への旅行を予定しています。
気温はどの位になるのでしょうか、服装は冬物が良いのでしょうか、秋物でも大丈夫でしょうか。

コートなども必要になるのでしょうか、教えて頂けると助かります。
あと、ホテルでのチップなどはどのようにすれば良いのでしょうか。ご存じの方よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/6/103:30:09

私は、大連に中国人の家族がいますから毎年、行きますが、大連が中国の都市で一番、治安がいいですよ。日本人と分かって、ボッタクられる可能性が一番、低いです。台湾のような親日的とまで言えませんが、反日的な態度をとる中国人は、少ないです。ただし、大都市なので流入してくる中国人は、反日的な人達が多いです。風が強い日があり、体感温度が低く感じる時があります。一枚、余分に重ね着できるものがあるといいですね。建物の中は、暑いくらいに暖房が良く効いています。ホテルでは、チップの慣習は、ありません。暖房設備が弱いと辛いので最初にチェックして部屋を変えるように訴えれば対応してくれますよ。気温の違いより乾燥してるので喉の保護をした方がいいですね。ホテルには、加湿器ありますが、水道水の質が悪くて大抵、加湿器の給水タンクを外して見ると酷い汚れや雑菌を目にします。知らずに使うと睡眠中に喉が痛くなります。ホテルに訴えれば対応は、してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2019/6/102:07:05

10年前くらいに友達が大連で仕事の都合で生活してましたが、
そんなに治安が悪くなっているとは、びっくりです。

ただ、雨風が強く、傘がいつもひっくり返るとは言ってました。(笑)

治安はその頃はよかったらしいですが、
買い物であれこれ選んでいる隙に、
カバンから財布を抜かれたり、タクシーでぼったくられる
というのは、言ってましたね。

たとえば、銀行のATMでおろしたばかりのお金を
カバンにいれていると、
そのまま、そっとつけているみたいで、隙ができた時に
すられるらしいです。

fre********さん

2019/5/3121:27:24

北海道の気温を参考にすれば良いです。
11月末は、かなり寒くなっています。
コート、ダウンジャケットなどが良いです。
暑い分は、脱げばよいですが、寒い時は、耐えきれなくなります。
ホテルのチップは不要です。
大連は、治安も悪く、騙す人も多いです。
気を付けてください。

私は、昨年12月に行きましたが、ガイドにホテルなどを任せていたら、とんでもない金額を要求されました。
当然拒否。
そうすると、山に連れていく。というので、途中、走行中の車から飛び降りました。
中国の中でも北京、大連は気を付ける必要があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる