ここから本文です

元民主党支持者はよくこんな人を支持していましたね?今から考えて恐ろしくありま...

fev********さん

2019/5/3118:43:38

元民主党支持者はよくこんな人を支持していましたね?今から考えて恐ろしくありませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/5/3119:05:10

マスコミを鵜呑みにした結果や。

今度こそ、騙されたらあかんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2019/5/3119:34:44

自民公明、維新・希望

こんな右翼勢力よりは、ぜんぜんマシだったんです。

民主党政権も。

最大の失敗は消費税増税に反対した小沢一郎さんを事実上、除名にしてまで三党合意して消費税増税路線を決めた点でしょう。

だから、消費税を5パーに減税して、戻す。庶民減税になる。そして、法人税も民主党政権時くらいには税率も戻す。35パーくらいにはとか。中途半端に終わった優遇税制をきれいに是正するなど。税制を見直す。

こうして税と社会保障の歳入・歳出一体改革も貧困と格差を是正するものへ

こういう方向になっていますよ。今。

市民と野党の共闘

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/5/3119:14:27

誰の事❓️

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/5/3119:04:41

それよりも、極悪憲法犯罪者の安倍一味を支持してる輩のほうがはるかに恐ろしいです。ヤツラを送り出した極右カルト宗教の日本会議は、「栄光ある大日本帝国」の復活を目指して戦前戦中回帰することを目的としています。そのために少しずつ憲法改悪をしてだんだん骨抜きにし、実質的に大日本帝国憲法を復活させようとしています。

戦時中の軍部と政府は国民を騙して散々無茶な戦争を継続し、本土決戦などと叫んで日本国民を滅亡の危機に晒しました。しかし日本会議の悪党どもは当時の軍部や政府には何も悪いことはなく、たまたまちょっと作戦が上手くいかなかっただけだと正当化しています。そんな連中が決定的な権力を握ってしまったらどうなるでしょうか。時代背景が違いますから即戦争になるとは限りませんが、日本の戦中戦前回帰は第二次大戦後の世界秩序の破壊ということです。世界中が許すはずがありません。

戦後70余年の努力を水泡に帰し、そう遠からぬうちに世界中から嫌われる国になり、当然産業にも影響し、日本の景気はどんどん低下していくでしょう。ただでさえ定年延長とか言って、要するに死ぬまでキリキリ働け、働けないやつはお国の為にさっさと死ねという世の中になってしまおうとしています。「欲しがりません死ぬまでは」とばかりに。底辺労働のために外国人を輸入したいようですが、そんな彼らは日本が大嫌いになって帰国せざるを得なくなるでしょう。一時はJAPAN as No.1とか言ってアメリカに追い付きかけたような日本でしたが、もうその時代の貯金は底をつき、まだ一部の分野とはいえ韓国や中国などかつての途上国に追い越されているのが既に現実ですし、更に台頭してくる途上国に追い越されるのもこのままでは時間の問題でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる