ここから本文です

大学4年の余暇の過ごし方

son********さん

2008/11/2213:20:11

大学4年の余暇の過ごし方

私(大学4年 文系)は、卒業論文中心型の生活をしています。午前中8時起床、9時開始、昼食、4時まで論文、犬の散歩、夕食、論文、就寝という流れです。卒論提出が12月中旬なので妥当な生活だと思いますが、卒論しかやることがありません。アルバイトは先月、卒論のため辞めたのですが、微妙な毎日です。友達もほぼいないですし、彼女もいません。私と同じような方がいらっしゃいましたら、どんな気分転換していますか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,322
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あんもさん

2008/11/2213:27:27

まず、私なら旅行に行きますね!一人で。

社会人になったら、まとまった休みなんて、せいぜい3、4日間ぐらいですので。。^^;

他は、自転車に乗ってサイクリングもしていますよ!

今のあなたなら、ほぼ外へは出歩かない感じなので、アウトドアに過ごすのが気分転換にもなるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pig********さん

2008/11/2316:02:33

実家でお過ごしなのでしょうか?
それだと、一日中、家にいるのはちょっと息が詰まりますよね。

私が大学4年生のころは、カフェが好きなので、カフェでコーヒーや紅茶1杯で粘りに粘って、本を読んだり勉強したりして数時間過ごしたりしましたね^^;
そしてちょっと今日はがんばったなって思ったり、少し疲れてるなって思ったら、自分へのご褒美にケーキなどを食べます。
あとは一人でぷらぷらウィンドーショッピングしてみるとか。
やはり外の空気を吸うのは良い気分転換になります。
もし一人暮らしなら、料理に凝ってみるのもいいですよ。

2008/11/2216:55:16

友達がいないのはちょっとしんどいですね。

私の大学生活では、秋葉原などに週に1回は行っていましたので、十分気分転換できたと思います。また、カメラ系の集まりにはいったので、日曜日にみんな集まって出かけたりしていました。

一人ならぶらっと出かけるのもよし、そこでカメラなんかを始めると、いろんなところへ写真撮影に行きたくなると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる