ここから本文です

本当に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3121:55:34

本当に悩んでいます。

私は今高校生で2つ年下の弟がいます。
母は弟のことばかり可愛がり、炊事や洗濯などは全て長女の私の仕事になっています。
(ちなみに今バイトもしています
バイト代は全て家の方に入れています)

弟は皿洗いをたまにしたくらいで褒められ、毎日してる私は褒められたことなんてありません。

こんな分かりやすい差別ありますか??
はっきり言って顔は私の方が整ってます。
くっきりとした二重にニキビなんてありません。
弟はその真逆です。

ちなみに父は単身赴任中で家には居ません。

何故こんなに弟ばかり可愛がられるのでしょうか?
やはり男女の差でしょうか??

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/5/3122:08:28

小さいころから、お母さんのお手伝いをしているのではないですか?だとしたら、お母さんにとっては、当たり前になってしまってるかもしれませんね。ちょっと寂しいですよね。たまには褒めてもらいたいですよね。
男女の差も確かにあると思います。でも、しっかりと炊事、洗濯をしていることは、神様、仏様が見てくれています。きっといつか、誰かに褒められる日が来るはずです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2019/6/619:17:21

男女というより、年上年下の差もあると思います。
親によっては性別関係なく下の子をかわいがることがあります。

下の方もいう通り、きちんとした生活をすれば褒められると思います。