ここから本文です

派遣社員について。 派遣社員として働いて1週間です。 つい先程、結婚前提に同...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3122:16:33

派遣社員について。

派遣社員として働いて1週間です。
つい先程、結婚前提に同棲していた相手とお別れする事になり6月末までには実家へ引っ越す事になりました。

今は都内で、実家は都内

から新幹線で3時間の距離ですので、勤務先へは通えません。

初回1ヶ月更新で、今日が5日目の出勤日でした。1ヶ月の更新を拒否したとしても、新しい仕事内容を教えていただいてるので、更新もしないのに、このまま初回1ヶ月終わりまで働くのも、とても居づらいです。

ちょっと別れ話もつい先程で、引越しや仕事の件なども含め混乱しており、文章が分かりづらく申し訳ありませんが、派遣社員(テンプスタッフ)を1ヶ月未満で辞めるのは、やはり難しいでしょうか。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2019/6/106:38:01

初回1ヶ月更新なのだから、お互いにお試し期間。新しい仕事を教えていようが先方から更新されない場合だってあるのであなたが更新しないのも問題無し。

以前外資系企業の社内ヘルプデスクで、新しい事を教えて頂きはしましたがあまりにも暇なので、初回1ヶ月で更新せず辞めました。終了日まではお金の為と割り切って淡々と過ごしました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 都内の求人情報(881,704件)

派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,900円〜
  • 埼玉県
薬剤師求人.com
看護師の募集です派遣社員も
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,100円〜2,170円
  • 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町
求人ジャーナルネット
派遣社員として働く保育士さん
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県名取市閖上
保育情報どっとこむ
派遣社員、お薬のパッケージング
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 富山県南砺市
むげんのわ
土日休み/派遣社員の就業管理
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
Webディレクター(派遣社員)
  • 株式会社コンセント
  • 派遣
  • 時給2,200円〜2,900円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
株式会社コンセント
保育士 /駅近/小規模保育園/派遣社員
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都西東京市谷戸町・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
[派遣社員]
  • ゆくさ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県常陸大宮市
求人ジャーナルネット
派遣社員 お薬の包装作業 急募
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ
派遣社員 お薬の包装作業
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ

もっと見る >>

「テンプスタッフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/5/3122:34:49

お互いの試しの期間です。
先方から断られる場合も有ります。
貴方が即日辞めても構わないのならば、結婚が破談になり実家へ帰る事になりました。今迄暮らした相手の家から出なくてはならなくなったので即日にも終了させて頂きたいと言ってみてはどうですか。
相手が教える意味がないと思って、直ぐに終了させてくれる可能性が有ります。
寧ろ、教えている状態ならば引き止めて迄更新させないと思います。
月曜日にも朝一で派遣会社に伝える事です。

mou********さん

2019/5/3122:21:33

一人暮らしはしないのですか?

質問に答えると。
理由によると思いますよ。