ここから本文です

慶応理工と東工大、どっちの方が上ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/102:20:08

慶応理工と東工大、どっちの方が上ですか?

閲覧数:
235
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b22********さん

2019/6/105:18:14

東工大です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpa********さん

2019/6/103:23:39

東工大けって慶應は少ないけど慶應蹴って東工大はほとんどいない。学費とか考えても、学生数に対しての教授の多さも完全に東工大の方が上。
まあ単位の取りやすさは慶應の方が取りやすいんだけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/6/107:05:37

https://cwur.org/2018-19/japan.php

就職の良さは、慶應義塾大学が上です。

世界12位。
東工大は、世界71位。


で、そのほかの視点では全て東工大が上です。

god********さん

2019/6/107:36:58

東工大。
慶應ももちろん優秀だが、東工大が相手じゃ、さすがにね・・・笑

a_p********さん

2019/6/112:11:43

学費の高さなら慶應。

しかし、慶應礼賛者って、コメントすればするほど慶應を辱める結果になることやってるって気がつかないのかなぁ…

せっかくの良い大学なのに、もったいない。

sek********さん

2019/6/216:41:44

まだ現実逃避している一般受験で慶應に入学した方と思います。
本当に惨めになるだけだからこんな書き込み止めましょう。

(難易度)
上位進学校で慶應を第一希望にする方はいません。
例年、慶應は、理工学部650名の定員に対して
2400名以上もの合格者を出し、更に100名以上の
補欠合格を出していますね。
http://keidai.kawai-juku.ac.jp/exam/transition.php

慶應の一般入試の難易度が東工大と変わらないのは、
東大東工大等の難関国立大学合格者が練習/保険で
受けているからです。
難関国立合格者は全員辞退します。
実際の入学者は国立残念組の下位合格者と補欠合格者、
更には一般受験では合格する事の出来ない推薦組です
国立とW合格して悩むのは横国、千葉あたりです。

(就職)
良く週刊誌の記事などを張り付けている方がおりますが、
週刊誌等は販売のためにインパクトあるように書くものです。
就職情報の専門機関は、一橋/東工大がトップとなってます。
http://news.livedoor.com/article/detail/15303139/

大体、授業料は国立は53万(東工大は10万弱加算)、慶應は185万と
大差で、更に国立の方が設備/研究費が段違いに良ければ
学生はどちらを選ぶか分かりそうなものです。

慶應は所詮私立大、国立残念組の受け皿です。
慶應が勝っているのは学費の高さと学生数の多さだけ、
(あとは犯罪数の多さ)他にはありません。
正式機関から出ている大学ランキングの通りです。