ここから本文です

何故、シャアはニュータイプなのにヒートロッドが使えないのですか?

nekotori201809さん

2019/6/106:38:37

何故、シャアはニュータイプなのにヒートロッドが使えないのですか?

閲覧数:
83
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2019/6/110:37:05

ヒートロッドはグフなどに搭載されている鞭の形をした武器です
敵に当てて電気を流して攻撃するものです
ヒートロッド搭載機に乗ればシャアだろうと誰だろうとヒートロッドは使えます
グフを例にしてもベテランパイロットのランバ・ラルや量産機の一般兵が乗ってもヒートロッドは使えるのでシャアがグフにのればヒートロッドを使うことができます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/617:28:28

グフを使ってないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tas********さん

2019/6/116:23:10

グフが活躍してた時期には、シャアはガルマを死なせてしまった罰で謹慎してたから

fum********さん

2019/6/116:18:54

何でだろう?

「ヒートロッド」

と言う
言葉を聞くたびに

「でっこんで~で♪
でっこんで~で♪
でっこんで~で♪
でっこんで~で♪」


BGMが

頭の中を
ぐるぐる回る





俺だけか?

何でだろう?

「ヒートロッド」

と言う
言葉を聞くたびに

「でっこんで~で♪...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/107:00:41

いえ?
ヒートロッド装備機体に乗れば普通に使えますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/6/106:43:29

機体に装備されていなければ、使えないんじゃないでしょうか。

〝ニュータイプ〟とは、作中の設定では、そういう超能力者ではなかったと思います。