ID非公開

2019/6/1 7:25

1313回答

今年は定員厳格化により、日東駒専・産近甲龍が難関私立レベルに片足を突っ込んだ状態となっています。しかし、これでも日東駒専・産近甲龍にすら行けなかった受験生は負け組扱いをされるのでし

大学受験1,460閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

ID非公開

2019/6/3 3:15

6人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

東洋大学は近年難化し過ぎ! 受験者増えすぎ! ニッコマ合格なら 大したもんだと思うよ! 東洋ならなおさらー!

0

そのクラスの大学で明らかに難化したのは明治学院 成蹊 東洋の3大学ですね。他は去年の偏差値と殆ど変化ないかと。 別に負け組と言う見方はされないかと思います。そんな人がいたら人としての見識が狭いんですね。

0

それは東京23区での話です。地方大学、地方産業創出させる法律が施行されてます。 知っていますか? その内容は、、、「地方大学振興法「地域における大学の振興および若者の雇用機会の創出による若者の修学および就業の促進に関する法律」。地方の大学振興や若者の修学・就業を促進させる目的で制定され、地方自治体への新たな交付金や、地方に就業する若者の奨学金返還支援制度の創設などを盛り込んだ。東京一極集中を是正するため10年間の時限措置として、政令で定めた東京23区にある大学は、学部の定員増を認めない。」 この事により東京23区外、日本中から東京の大学へ入学希望する学生はこの先10年は超難関な大学へ変身するのです。 これは法律で東京私立大学への締め出し的決めごとです。 これでは並みでは合格するはずはありません。 関西の産近甲龍は関係ない。 東京のニッコマはキャンパスが23区外にもありますが、これは本部がある事を意味している。 武蔵野市の成蹊大学等は免れたかもしれません。 上記の通り23区内の大学に限りですから東京都内な八王子市、町田市、調布市等はこれに値しません。関西の事はここには書かれていません。 又、この先10年は東京23区と限定されて書かれています。 平成30年6月1日内閣府での法案が法律化され、平成30年10月1日より施行された「地方大学振興、産業創世」と言う法律です。